もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

学童保育 🔚

長男小4 次男小1の一学期の時

新しく出来た学童でもあったので

親睦会と言う意味も兼ねて キャンプの誘いが来た

キャンプといっても ちゃんと 風呂もコテージもあり

ご飯だけは外の炊事場で支度をする


さすがに泊りとなると参加者は少なかったのを覚えている


参加者の中には可愛い姉妹がいた

お姉ちゃんが三年生

妹が一年生


姉妹の親は 仕事のため 夜になってから来るとの事

夕方 夕飯の用意をしていると 妹ちゃんが泣き出してしまった😢

ママがいないのが寂しくなってしまったみたいで、お姉ちゃんがずっと寄り添っていた

しっかりしたお姉ちゃんだなぁ

我が家の長男とは大違いだな!と比べてしまった😅


後にこのお姉ちゃんと長男はラブラブになる😝💖



なんと、この姉妹は長男を好いてくれていて💖

👦は、同級生でもある妹ちゃんが好きだった😝

残念ながら妹ちゃんは長男の方が好きだったからふられちゃったけど😆


お姉ちゃんの方は長男が卒業するときは泣いて 泣いて 中学に行くまで待っていてね😭なんて熱烈なお手紙も書いてくれたけど.....

ここで終わってしまったのだ▲▽▲▽



先日 学童時代の飲み会があり長男がいってきた


長男と指導員がFBで、繋がっていたので 👦の件も 長男が彼に連絡をし

それで当時の指導員がみんな参列してくれた

初めは二人で飲もうっ!!

だったのが

これるやつを 呼ぼうとなり

そこに来たのが妹ちゃんだった

相変わらず可愛いまんまらしく😊


どうやらそれから 長男が?

親だからわかる!!

もしかして? .....的な?😝


そんな疑惑を抱いたまま

みちのくの旅行に行き

旅先に母親から行きなりの電話が!

何事かと思いきや


母が長男の元まで 届け物したいから

行くよと連絡をしたら

懐かしい人がいるからねー

と、、、言われたそうで

なんと行ってみたら

『長男のアパートに妹ちゃんが遊びに来ていたの💖』

とワクワクしながら電話してきた


やっぱり そうだったか!😊

上手くといくとイイナ~



先週はちょうど長男も地元の事務所にきた為、夜には妹ちゃんと待ち合わせをして

実家にいる👦の仏壇に手を合わせたいと妹ちゃんが来てくれた

私はあえなかったけど、、、



👦の遺影の写真を見た瞬間・・・・

妹ちゃん

泣いちゃったって.....


そうだよね...

学童も 小学校も 中学も一緒に過ごして来た仲間の 遺影の写真とか 仏壇とか

・・・・・・


見たくないし これって現実?

嘘でしょ?って やっぱりなっちゃうよね…………私だって未だにそうだもん;-)


でも、一番ビックリしたのは

👦かも☝

お兄ちゃんと妹ちゃんが なんだか

彼氏 彼女の仲になりそうだから😝


もし、二人が上手く行ったら

👦が 二人を合わせてくれたんだよ~

君の件があったから 学童時代の仲間が会って 二人が再会したんだよ💖

👦はキューピットじゃないか(⌒‐⌒)

暖かく見守ってあげようね。


学童時代も毎日 沢山 いろんな事を学んで楽しかったね

まだまだ 沢山の思いであるけど

書ききれないよ(◎o◎)/