もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

今更、、今年も宜しくお願いします🐾🐾

去年末の朝礼で 


【社員登用試験を受ける人は連絡ください】


と☝️案内があった

今まではな〜んにも考えたこともない

毎年100人位受けても5人くらいしか

受からない

と聞いていた


私がフルタイムで働くようになり一年が経った

始めは、9時から定時

次は8時半から定時

そして8時から定時

と変えてきた

今5年目に突入中

今年はその案内を聞いたあと、、、🤔

あれ?

私チャレンジしてみる?👉👈😁


と、もうひとりの自分が舞降りた❗


49歳最後!というか

40歳代最後に なにかに 

チャレンジしてみたく

なってしまった💪


年明けからspi の本を買って 猛勉強

算数、数学を捨てていた私には

全く!!解らない😔

分数、小数点、割合など

小学4年生からの勉強に戻り

3週間で高校レベルの勉強に

追いつかねばならない💦💦


😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


旦那様は、私と違い

国立の理数系出身の為

私に勉強を教えてくれた☺️


初めは、優しく

でも、私の頭がここまでバカとは

予想だにしていなかったみたいで、、、🙄


質問されている意味が

私には何がなんだか

わからなくなってしまい

しまいにはそんな自分がおかしくなり

笑ってしまう始末😁


旦那様といえば

はじめは優しく教えてくれて

そのうちに

だんだん

イライラしてきてるのがわかる😅

イライラを通り過ぎて

今度は凄く残念な

顔になる😩

頭をうだなれて

ため息を付く

トドメの一発❗

もうそこは飛ばせ💨

今さら、こんな基本が理解出来ないなら

無理だから

飛ばして違う勉強しろ😑


『は〜い😅』と私、、、、


私の人生 足し算 引き算 割り算 掛け算

が☝️出来れば生きてイケる

それ以外は必要ない人生だったが

ここに来て初めてそれ以外の数学の

勉強が必要となり😩

ほんとに大変だった


他にも国語、適性、作文


2月はじめに午前中試験が行われ

試験帰りには

ビールとつまみを買って

昼から開放感を味わいながら呑んでしまった😆


結果は2月中旬ごろが、遅れていて

待てど暮らせど来ない💃


今週月曜に今年2回目という子が

自宅に郵送で届いてましたよ明日面接です

と一次試験が受かったと教えてくれた


我が家のポストには何もきてなかったので

落ちた人は

郵送はされないんだなー

そのうち

上の人から教えて貰えるのかな?

と待っていた


昨日たまたま、上長さんにあったので

聞いたら

社内のポストに入っていたと持ってきてくれた🤠


結果はわかってはいるけど

じゃ~ん!

😂

また来年チャレンジしてみるかね

でも

又あのspi の勉強をしなくてはならないのかと思うと😅😩

50歳初日に、試験結果を貰ったのも

なにかの縁

せっかくだから来年も受けてみよ〜


昨日誕生日が来て50歳になった

                 


 NEXT