もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

長男 引っ越し🐾🐾

長男が今のアパートに越して 5年9ヶ月

初めての一人暮らし😅


その時次男は

まだ生きてくれていた。


長男の

転居先のアパートで片付けやら

必要な物を一緒に買い物して

夕方には

駅まで送って貰った

「じゃあね 気をつけてアパートまで

かえるんだよー。道わかる?😄亅

なんて言ってる自分は

長男の姿が見えなくなるまで

車を目で追いかけ

新たなスタートなんだなー☝️💕

なんて感慨しながらも

電車のホームで

涙がちょちょぎれていた😢

それが1月の半ばだったかな?

2月だったかな?


長男がようやく

一人暮らしに慣れ

私も☝️ 長男の一人暮らしの心配から

慣れた頃・・・


4月の終わりに次男は姿を消してしまい

皆、何がなんだか判らないまま

知らせが来た警察署に向かった

地獄の日々から誰も

救いあげて貰えず・・・・・・

嘘であって欲しい

こんな夢から早く覚めたい!!そんな日々を送ることになってしまった




一週間は長男も仕事を休んで

次男の側にいてくれた

葬儀が終わったあとに

又アパートに戻って行った


しばらくは、私も色々な手続きに負われ

四十九日迄は

次男の側から離れたくないので毎日一緒にいた


一人暮らしをしている長男のアパートに通えるようになったのが7月だった


私の気分を少しでも、軽くするため

長男の負担を少しでも、軽くするため

次男の死からは、何度も

長男のアパートに泊まりに行った

アパートでの日々は

長男が仕事に行くため

弁当を作り

送り出したあとは

又少し横になり

ひたすら

一人の時間に泣き・・


近所を散歩したり

昼から酒を飲んでは、また泣いて

暑い中散歩しながら また泣いて


昼から飲むなんて

バーベキューするときしか飲まなかったのにね😵‍💫


昼から飲んで

泣いて

暑い中散歩しながら

また泣いて

夕飯の支度の時間には

アルコールは全部流されていた😅


そしてまた

夕飯のときに

長男と乾杯🍻

アルコール女だったなぁ😭


二泊三日しては自宅に帰り

一ヶ月に2回近くはそんな生活をして

長男のアパートに通い

少しでも、気が紛れれば💦

そんな感じの生活をしていた



このムラゴンのブログを知ったのも

次男が4月に私の元から離れてしまってからの

4ヶ月経った8月だった

長男のアパートでムラゴンと知り合い


当時は毎日夢中で次男の事を載せていた


仕事への復帰も、もうする気もなくなり

毎日泣いて過ごすばかりの私を

ムラゴンのブログにより

どんなに救われた事か


あの当時の同じ辛い思いをされた

お母様方の半分以上は

もうブログでお会いする事はなくなってしまったけど


大切な

大切な

子供を亡くした

お母様お父様方のブログでの

交流は

本当に

私を救ってくれました


親や、子供、友人、旦那にも

伝えることが出来ない思いを

素直にさらけ出し

ブログでさえも

明かせない真実を


個人的なやり取りを

させて頂き

話せることもあり

本当に助かったです


(みーママ🤗

今でも私と付き合ってくれてほんとに

ありがとうございます💕)



長男が初めて一人暮らしをしたアパートが

こんな形になってしまったけど

大切な場所だった


来月には

長男が そのアパートから引っ越す事が

決まり

先日最後のお泊りをしてきた


長男から

「引っ越しの荷物を片付け始める前に

まりに来れば?これを逃すと もうないよー


と、誘いが来たから

即返事!

「行く☝️


土日にかけて

アパートにお礼をしてきた🫂


次男は一度も、アニキの一人暮らしの

場所には行く事もなかったけど


私がいつも身につけている

カロートペンダント

と一緒に行っていたもんね🦦



お〜い

👦君💕

お兄ちゃんも

あと少しで29歳だよ

新たなスタートをきろうとしてるよ

👦君も25歳になってるね🫣

どんなふうに成長していたかな?

お兄ちゃんのアパートは

ママが気兼ねなく泣いて

一人をゆっくり過ごせたお部屋だった

途中から彼女ができると

行くのは申し訳無いから遠慮して

別れたと聞くと

又お邪魔して😆

そんな感じだった

だから、何気に寂しーのだ

でも、一番寂しいのは

君がもういないことだけどね😔