もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

学童保育 その③

Y学童は 色々な事を全国でしている団体

放課後の学童にはボランティアで 高校生やら大学生 時には留学生も来て

子供達と遊んでくれた🌼


事件が起きたのは 留学生がしばらくの間 遊びに来ていた時!!


ドレッドヘアのアフリカ系アメリカ人の彼と子供達が校庭で遊んでいるときに起きた


遊んでいるなか、👦がしつこかったらしい💦💦

その彼は 息子の頭にげんこつを落とした・・・・


頭が ぱっくり 割れる勢いで

しかも はめていた 指輪も👦の頭皮に

あたったせいか 流血騒動に😠

頭からたらりと 顔に血が流れてきて

そのあと 着ていたシャツも血だらけになったと、、、話していたな~😱


職場に電話があり 今救急にいるので直ぐに来てくださいと


何事か?と思い急いで早退し

病院に駆けつけた


指導員と👦が待っていた………


可哀想に;-)頭にネットして・・・・・

でも、ネット姿の👦 カワイカッタ😝


頭なので血は沢山 出るから仕方ないないらしく

確か縫わずに済んだような

しばらくは、暴れちゃダメだよ と言い聞かし 当然の如く学童では大問題に……▽


さすがに私も 👦の父親には報告し

怒りに満ちた彼は私の変わりに

指導員と話していた



学校では校長からも 事情説明からの厳重注意を受けていた

今後、留学生のボランティアはなくすと言うことで 残念なことに あの事件から 海外の人とふれ合う機会がなくなってしまった子供達だった


この件については、私も 事を荒立てる気もなく ボランティアでくる人達にも ちゃんとルールを知らせて 今後

こんなことがないように してくれと伝えるのみだった


そして調子に乗って留学生を怒らせてしまったバカ息子に☝

ちゃんと 相手に対して 嫌がるような事はしちゃダメ💢とお灸をすえた


ネットをかぶっていると 結構大げさな感じになり 学校中でも噂になっていた


学童じゃないママさん

学年の違うママさんからも 心配の声が届いた


怪我も完治したが

残念なことに

その傷痕からはもう

二度と髪の毛は生えて来なかった😅


細長い剥げが出来ちゃった(* ̄∇ ̄)ノ


NEXT