もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

早起き過ぎる

昨日長男の弁当があるから早起きした

五時に起きればいいのに4時半に目が覚めた


今朝は5時50分に起きればいいのに

五時に目が覚めた☝


早起きすると、、、


1日が長いから 今は得したなんて思えない



やっと日が射してきた


西日本からは雪になると朝から

天気予報が⛄


何年か前の大雪の時は

👦と二人で駐車場で遊んだナー⛄

かまくらをつくり結局穴を空けてトンネルに仕上がったり


遊んでるそばから どんどん雪が積もり



『こんなに雪が降るのなんて見たことないでしょ?

👦が生まれてからは確かに大雪なんてなかったかもねー

ママが小学生の時

雪だるまを作ろうとコロコロまるめたら

雪が大きくなりすぎて 道の真ん中で動かせなくなり

通りすがりの人が手伝ってくれてたんだよー


高校の時は朝起きたら一面の⛄で🚲なんかじゃ絶対に行けないし、バスも待つだけ無駄だから

連絡もしないで休んだよ!

でも学校からもさすがに連絡も来なかった!

その日は全校生徒15人も来なかったらしく 全員で雪合戦をして二時間で終わりになったんだってー


今じゃ 前の日から休校にしちゃうもんねー


ママも産まれて来て初めてだよー

こんなに積もるの見たの~』


なんて昔の様子を👦に伝えながら


二人で仲良く遊んだな~


中学卒業してる👦と一緒に⛄遊びなんて なかなかできない事だわ


又、一緒にあそびたいな