もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

辛いね

春馬君は、映画の撮影で私の住む地元に来ていた

次男と二人で住んでいたマンションの直ぐ側のホテルに滞在もしていた。


次男に三浦春馬が撮影で、あのホテルに泊まってるよ!!

なんて、話したっけ


朝食時に、フードを被って物静かに食べていたと

ホテル経営者の娘でもある私の友人が話してくれた

もう何年も前の話だけど・・・


その映画を何度かテレビでも見たけど

こんな爽やかな青年が、実際この街にいたら

間違いなく惚れるな!

って毎回思って見ていた


春馬くんの訃報には

ただ驚きと哀しみしかなく

3月に親友のお兄ちゃん旅立ち

気持ちがなんとも言えない状態になり

今、また

その状態で・・・


マスコミの下世話な行動が

腹立たしく

かなしい


いろんな憶測をしても

こればかりは

本人しかわからない


私でさえ、次男の理由は

わからないし、

どんなに考えても

結論はでない


なんで、どうして

何があったの?

なんで?


きっと周りはいろんな憶測を飛び交わしていただろうけど、所詮憶測!


詮索はしないでやって欲しい

誰も、真相はわからないから


頑張ったね

お疲れ様

ゆっくり休んでね


そんな言葉を次男に

言えるようになったのは

いつだったっけ


それでも、まだまだ、諦めきれずに

なんで?どうして?

なんて

叫んでいるけど・・・


春馬くんのご家族、友人、関係者、ファンの方々

の気持ちがわかるだけに

余計に辛い


辛くてかなしいけど

ゆっくり休んでね


今は、それしか、言えないよ・・・