もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

2020初ブログ

あっという間に休みもあと一日(っ˘̩╭╮˘̩)っ

休みが始まったばかりと 今じゃ

気持ちが全く違う

もう気持ちがドヨ〜ん💦


31日は長男が新彼女を連れてきて一緒に年越し!

疲れのせいか長男は早い段階でソファの上で寝てしまい、彼女が可哀想だから私たちも気を使いながら一緒にガキ使を見て過ごした


私がトイレに行った時!!

彼女が寝ている長男の鼻をつまんだらしい

寝ている所にちょっかいを出されたもんだから

マジギレの長男༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽


彼女もびっくりしてしまい

可哀想なほど


私はすぐさま、


さっきまで何度も寒くないように布団をかけて

くれたりしてたんだから

そんなに怒るなー!!

って唸り


そこから空気はシ〜ン


長男は いかつい顔のしかめっ面だし


旦那は私の横で困った顔だし

隣りの部屋にいた母もびっくりで飛び出してきたし


なんで、長男はこうなんだろ💦😞

でもガキ使が終わったら彼女と初詣に行ったから

二人は大丈夫になったけど

私の気持ちはそこからもう無理!


旦那は隣で辛い、辛いの連呼

母も後でちゃんと言って聞かせなさいよ!!

ほんとにあの子はみんなの気持ちを踏みにじってばかりで、、と言ってくるし


そんなんわかってるから!

私も嫌な気分だし

追い打ちかけるように言わないでよ

って心の中で叫び

寝ようとしたら息子と彼女が帰って来た

仲良く戻ってきたから

私ら夫婦は布団の中ヘ


すると

母が息子に話してるのが聞こえた


私に後でちゃんと言っておきな!

と言ってたのに

結局自分で言わなきゃ気がすまない


布団の中でだんだん

やりきれなくなってしまった


いつもそう

いっつもそう

昔からそう

私は旦那に呟いた


私がゆっくりタイミングを見て子供達に諭したい時

私が親としてやりたいのに

私の事はお構い無しで

母が出てしまう


有り難いこともあるけどそうじゃないんだよね


肝心な時は親なんだよ

でも、結局いつもそうだった


それプラス旦那が辛いとか言ってるから

それも、もう私には無理で


泣き出してしまった


旦那には次男の事を始め沢山迷惑やら心配も

かけてしまったし

旦那の家族にも気を使わせてしまってる

それなのに長男の事でも チョイチョイ

心配させてしまい

もう、申し訳ないしか出てこない!


私は普段笑っているけど

笑っているのは周りの人達に心配をこれ以上かけられないからだし

笑ってる自分も何なん!私!

っていつも思ってる


昔の私ならこんな事位じゃ

へこたれはしなかったけど

今はもう無理なんだよ

○○がいなくなってからは

何もかも、無理になっていて

どんな小さな事でも

すべて引っかかってしまい

辛いんだよ


ほんとに全て嫌なんだよ

笑ってたくなんかない💦💦


って


年が明けた早々に

爆発してしまった


あれから気持ちは晴れないまま😔


旦那は、辛いとか言った事を後悔したんだか

私の闇を知ったのか

少し気を使ってくれているのがわかる


は~あ


結局、肝心なスイッチは自分が切り替えるしかないかー