もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

今の私……息子を喪い2年4か月

GW後に亡くなった叔母のお墓が出来上がり 先日納骨された


一人残された叔父は毎日 自転車で

叔母のお墓に行っては 一頻り泣いて帰って来るのが 日課となったそうだ


電話越しで 母に伝えている叔父


『いいのよ いいのよ 今は泣くことしか 出来ないんだから 』


と、伝える母


私も母も 通って来た道だから言える

あの頃は泣くしかなかった

泣くこと以外 が無理だった


今は生活のリズムを取り戻し

なんとかね………


仕事も頑張らねば!

と、先日試験にもチャレンジ✌️


私の工場では15人受験

難しい為 一発クリアはそうそういないらしく 去年受けた男性が唯一80点ギリギリで、合格㊗️


あとは合格者はいない😅

私は74点だった😌


引っかけ問題全てに まんまと 引っ掛かると、いう( ̄ー ̄)

試験にも私の素直さは出るんだ😆


でも、 二番目の成績だったそうで✌️

満足だわ\(^o^)/


化学や、物理も、関係する内容で 旦那さんに教わりながら 勉強をした

勉強しなきゃ‼️と思うと

キッチンの掃除を始めたり

一服してからとか、、、

なかなかスタートが切れず(。>д<)


始めたと思ったら二時間は続かない:-)

持続力がなくなってしまった


月日が経ち チャレンジ精神がでたことは 自分自身誉めてやりたい😌


でも、

ボケが始まり

仕事でも、ミス!

なんでだろー😥


先日はお見舞いから帰って来て実家に寄り 携帯をバックから出そうとしたら

ない😱


車に探しに行ってもない😨


母に電話をかけてもらったら

😭 ちゃっかり 充電された状況で、コンセントに さされたまま 着信が鳴り響いているではないか😔


携帯を充電した記憶なんて一切ない💦💦


昨日の仕事のミスも記憶にない


その前にも 目の前に 自分で置いたのに

ナイナイ 騒ぎ😩


注意力の問題?

確かにあの子がいなくなってから

私の頭は何本か断線してしまい

前と違い かなりおバカさんになってしまったけど

立て続けに こうやらかしていると

不安になる😣


せっかく、やる気になった仕事欲

が自信のなさで 潰されそう


そもそも ミスをする自分に

どうして?

どうしちゃった?自分?

前ならそんなこと なかったのに


って

落ち込むようになった

落ち込んでは 這い上がり


這い上がるとまた 落ち込んだり


でも、昨日のミスから どん底まで 落ち込まないようにした。

もちろん まだ引きずっているけど💦

どん底ではない☝️


耳も元々 ツンボ だっけど 更に遠くなるし👂️

血圧は170から180で、薬を飲み始めることになったし🏥


色んな変化に悩まされている

年齢的なものもあるから仕方ないけど😔

あの子がいなくなってから

日々 気持ちの浮き沈みはあるものの


当時に比べたら

随分 まともには なったかなぁ


人と比べたら 全くの おっペケぺ

だけど😳


今宵は旦那さんの親族のお通夜


明日は私が小さい頃お世話してもらったおばちゃんのお線香をあげに・・・

お彼岸だからね


さて

天気が悪いので 今日は洗濯は やめた

掃除だけ軽くしょ~


動き始めますか💪



気持ちの浮き沈みや

現実逃避………

ばかりから

チャレンジ精神がプラスされた

2年4か月の私

今はそんな状況