もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

命日・・連休・・・本日は休んじゃった①

連休初日の土曜日は

あの子の命日・・・・


26日金曜日:👦の友人が赤ちゃんが生まれたので 見せに来てくれた

『きっと 本当は今日だよね。だから挨拶に来たかったの ママさん忙しいのにありがとー』って来てくれた😊


命日はあくまでも推定であり

本当は26日だと みんなが思ってる

こちらこそ ありがたい(^-^)

(あの子の事を忘れずに来てくれる

思い出してくれたんだ~)それだけで嬉しいわ


27日土曜日:朝から👦の友人からラインが入った

『お墓は夜は空いてないんですよね?急遽仕事になってしまい👦の所にいけないんです。仕事が終わったら家に行ってもいいですか?』


ありがたや ありがたや(^-^)


『是非 来て~ 酒飲む?』

即答…『飲みます😁』

そんな感じに急遽決りそこからが大忙し💦💦

お墓を掃除してお花を飾り

今宵 みんなが会いに来てくれるよ

一緒にお酒飲みな😆

って 声をかけて

そのままスーパーで買い出し


沢山のお酒と こんな時位は張り切って

あの子の大好きな唐揚げやらお手製のおつまみになる食材を買って 仕込み

夜にみんなが来てくれた🤗


みんなの写真も記念に撮った

長男にも声をかけておいたので

遅れて参加🍺

長男の彼女は あの子と同級生だから

集まってくれたみんなは 彼女のことは知ってる

けど!まさかの !?

長男と付き合ってることは 誰も知らなかったので


長男と一緒に遅れて来た時はみんなびっくり😄

一斉に声を揃えて

『なんでぇ?( ゜o゜)』だった😁


皆 それぞれ 益々 いい男になっていてた🕺

まだ 22才だけど しっかりしてきたし

15、6才で我が家に遊びに来ていた時とは当たり前だけど やっぱりちがくて

あの子が なんでこの中に居ないのか

不思議に思えてしまった・・・・

彼女が出来た💕

この間別れたばかり☠️

等々 近況報告も聞けて 楽しい時間を過ごせた


12時近くになったので

お開きとなり

長男カップルと何人かはカラオケに行くとなり

帰って行った

私の実家で集まっていたので

旦那も 家に帰って行った

母もうるさくて 最後はゲンナリ(。>д<)

していた😅


わんさか、わんさか玄関に皆がいたもんだから

🐈ちゃんが玄関にいたなんて

気づかずドアを閉めようとしたら!!

『ニャギャァー!!』💦💦

( ゜o゜)

前足が挟まれていた😰😰

大事には至らなかったけど

痛かったよね😥ごめんね


沢山の人が来たから🐈ちゃんも

疲れちゃったかな?


片付けを終えてから

ゆっくり👦の仏壇の前で

今日は皆が来てくれて良かったね

楽しかったかな?

なんてぶつぶつ話しかけていたら

🐈もおしりをスリスリしながら近寄って来た


今日皆が来てくれなかったら私は一人で呑んで泣いて寝るしかなかったから

泣かずに済んだ

皆いい子だね

いい友達に囲まれていたのに・・・

なんで?


そんな時に携帯がなった

長男の彼女からで

長男が財布がないらしく

おいっててないですかぁ?


家の中を探し

外まで見たけど、、

ないよー

と返事をして

サー寝ようかな?

なんて思っていたら


・・・・・・・

眠らせて貰えなかった

長男が💦💦💦


next


《長崎の父の元に二人っ子連れて訪ねた時》

父は仕事だったので 三人でバスを使い

長崎市内を観光した 眼鏡橋の側でアイスクリンを食べる兄弟 食べてる時だけは大人しい(*^^*)