もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

3月1日! 思い出した!!

今日は長男が卒業した高校の卒業式🌸


職場の人のお子さんがその高校に通っていて

一日は卒業式だから休み

と前日に話していた



今朝 仕事に行く車の中で思い出した!!



長男が入学した時は500人を超える生徒がいたのに卒業式のパンフレットを見たら300人もいなかった💦💦💦



いろんな事情があるにせよ

こんなに減ってしまうもんなんだ➰


と思いながら

そして三年間を振り返り式典に参加していたのが

7年前




昼前には式もおわり


仕事も休んだし

帰ってゆっくりしよー

三年間

私立だったから

五万近くの授業料を払ってきた

修学旅行が終わってからは

9000円近く安くなったけど

部活のお金もあり💦💦💦


次男の中学の授業料と家賃

保険もろもろ....



やっと終わったんだナー

と・・・・


自分へのご褒美に、、なんて考えていたら💦💦


高校の体育館を出ようとしたときに


次男の中学の保健室の先生から電話がなった.:::( ̄ー ̄)


『またなんか、やらかした?』


恐る恐る出ると


「調理実習の時にケーキを作ったのですが、そのときに使用した

キウイか、桃に反応したみたいで 体に発疹がデテしまいました!!皮膚科に受診させたいので 保険証を持って病院に来てください」


と.....


たまたま財布に保険証もあったので

卒業式の礼服のまま

呼ばれた皮膚科に駆けつけた!

(たいした事、ないはずだけどナー

なんて思いながら)


結果!


様子を見てください


だった



たまたまの反応だったみたいで、、


次男の通う中学と皮膚科は徒歩3分🐾🐾


そのまま 学校に戻るのかと思いきや

保健室の先生が


「おかあさん!

このまま。家に連れてちゃって😊


戻っても

また悪い子達とつるむだけだから

帰らせちゃって😊」



えー?

そんな理由で早退ありなの?

と聞いたけど


いいのよ

いいのよ🤗


だって・・・・


荷物も学校に起きっぱのまま

次男と帰宅🤡


給食を食べそびれた次男はお腹を空かしているし


ランチをして帰るか➰となり


近所の中華屋さんに寄った


私は礼服

次男は学生服だから


店員さんが、「あら~卒業式だったのかな?(^^)」

なんて 声をかけてくれて(。>д<)


『ち、違います😅』


あの出来事は

3月1日

だったんだ➰と

思い出した


7年前の事だったんだね



今でも 鮮明に覚えてる


いつだったか


次男がキウイか、なにかで

発疹が出て

病院に呼び出されたのは

冬だったのは確かだったけど

いつの事だった?


なんて 記憶をたどってみたけど・・・・



そっか長男の卒業式の日だったから

3月1日だったんだ~


あの出来事が

7年前だったんだ・・・・・・・・


忘れていた記憶が鮮明に思い出された日だった



時よ戻れ~


あの日を返して