もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

師走ってやつ・・・

そろそろ掃除始めようかと

考えてはいたけど、、、

この土日は通常の家事をこなしただけで 日中は寝てばかりいた😪


👦のお墓にも日が沈む前 ギリギリに行き、帰る時には真っ暗になってしまった😵💧

写真ではわかりづらいけど

夜は夜景が綺麗に見える



薄暗い中、「みなさん今晩わぁー」

って いいながら 霊園に入る


👦が新参もの となって あそこに入ってからは、毎回訪れる度に

お墓の皆様に挨拶している

『まだまだ、若いのに来てしまいました。家の息子を..皆さん、よろしくお願いします』という思いがあり...



息子の前まで行くと


ガザカザ!!

って


(。>д<)

💦💦💦💦


なんだ??🤔


息子のお墓の目の前は直ぐにフェンスだけど、、、


少し先の方から

黒いのが、現れ又消えた💦💦


そして又 ガサガサ がさがさ😫😫😫



犬にしては黒い。

🦍みたく真っ黒に見えたし。

そんなわけは ないし。

一瞬なのに 色々なことが頭に廻ってきた


又現れたその時に始めて


猪のママと 子供が二匹

🐗 🐗 🐗 とわかった


(  ̄▽ ̄)



🐗ママ・・・・

デカかったし😱


カラスにお供え物は食べられるけど

その内に、🐗に荒らされるんじゃ??


ちょいビックリしたけど

早くお花を飾らないと暗くなって見えなくなるし・・・

なんて 気を取り直して お花を飾り

いつも通りの 私 流の参りをした


あっという間に暗くなってしまい

散らばった 花達を片付けていたら


一瞬固まったと思いきや

完全に固まる前に


ギャァーm(。≧Д≦。)m💦💦💦💦

っと

久々の絶叫・・・・・


オガミ がいて、、、

(カマキリの茶色の)

....

花の茎と思い触ってしまったのかな?

拾いあげようとしたら オガミと気づいて触らなかったのかな?


叫びと同時に 忘れてしまったけど😫


足先から手先 迄 まで

モジョモジョしてしまった💦💦


🐗では、平気だったのに

オガミには ビックリさせられてしまった・・・・


ナメクジ、カマキリ、毛虫

今日は、🐗


👦の所には、いろいろ現れるから

油断はならない


でも最近は、何にも遭遇していなかったので油断していた💦


そして 暗いと なんも見えないから

やっぱり明るい内に来なくちゃだわ・・・


昨日は

👦のお墓の前方に入った

○ちゃんの命日だった


まだ二十代の若さで癌と闘い

教職についていた○ちゃんは最後まで

生徒の事を考えて....

去年の1日の朝

○ちゃんは

お母さんの腕の中で息を引き取り

旅立っていった

お母さんに抱きしめられながら…………

お母さんの腕の中で良かった


一年って

早いのかな?

遅いのかな?


この霊園は、👦と○ちゃんのお墓だけ

常にお花畑状態になってる🌼🌸🌻🏵️🌹


どうしても 寂しく出来ないんだよね

二人とも若すぎて・・・

だから………

常にお墓も賑やかに飾ってあげたくて


今、○ちゃんのお母さんは、毎日

お墓に来てお花のお手入れをしている

それが唯一の楽しみになってるって


うん、解る気がする


私もそうだったもん

今は仕事を始めたから毎日行かなくなったけど


又、来週 だね



結局11月は一度も夢で 会えなかった


師走は必ずだよ🤗