もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

暑かった💦

今週はじめから 長男のアパートに来てます。

三歳違いの兄は 会社の営業拡大のため1月から

初の一人暮らし☝


引っ越しの時は 手伝い、帰るとき駅まで送ってもらい 別れたあとは 涙 涙😭

電車の中で泣いたっけ😅


ようやく 長男の一人暮らしも なれてきた頃 、、、


👦が............


私だけではない 皆 歯車が狂ってしまった


離れて暮らす長男が心配で 今は、定期的に訪れる

というか、私が長男に会いたい


仕事を辞めたから こそできること。

働きづくめで 何年か前からもっと

子供達と過ごす時間を

考えた仕事にしていれば 良かったナー

なんて .....後悔していたら

本当に後悔となってしまうなんて

だから今、

今こそ

たくさん長男の側にいたい!


こちらに来ると

車がないから スーパーも歩き🐾

いい運動になるかな😌


あの時 (次男の突然の時)

長男も一ヶ月は 地元に戻った生活もしていた

あまりに 急な事で 長男の会社の方も事情を察してくれて 葬儀のあと地元の営業所にいさせてくれた。

家族には、それが救われた

長男がいてくれるだけで 何かが違う


大人になっても、家族からしたら子供ですね😌


アパートでは

たいしたものは 作らないけど いちから食材を買わねばならないから なんか会計時は あれ?

結構買ったなぁ😅となる

友人や、夫は、「たくさん上手いもの作ってあげな」って 送り出してくれる🙏


みんなありがとう😢


明日私は帰るけど、12日夜に長男は

地元に戻ってくるから 寂しさは、まだそれほどでもない。かな?😅

たぶん....


明日 また

寂しいって LINEをしてるかも


何時も 長男の元を離れたあとは まるで彼女のように「あいたい、寂しい」なんてLINEをしてしまう 私

昔ならうざがられた だろうけど

長男もこんな 状況

なだめてくれる😭

ありがとう❤


優しいね😢


成人すると 少しずつ大人になるんだよね💖


次男も反抗期からの中2病!

二十歳になれば 徐々に.........


なんて

長い目で見ていたけど


なんだか


まさか


です


今は、今の時点では

今は 大丈夫

☝今は....................

でも


いつ やって来るかわからない

あの


悲しみ

絶望

生きてることの辛さ

あれが来る


何をしていても


行きなりやってくる


あれ!あれが!


落ちる時が

いきなりくる


辛い


恐い


突然くるんだもの



やっぱり


その時

その日

その時間で違う、、


👦は楽になったんだよね?

自分で選んだんだもんね

とか


なんで?


どうして?


なんで?その道?


なんで💢



怒ったり.......


成人式の朝


メールで


送ってくれた言葉


あれは なんだったの?


何があったの?

なんも 話さず

誰にも 相談しないで


👦の友達が どれだけ悲しんでる?

👦と 関わった人が どれだけ悲しんでる?


みんな👦を愛していたよ


こんなに愛されていたなんて


ママは、知らなかった


親の前では まだまだ 子供だったけど


違ったんだね


男だったんだね

でも

選ぶ道が違うから



いなくなってしまったらダメじゃんか💢



それはないよ


みんなが

こんなに辛い思いをしてるよ


でも👦は いってしまったんだね


こちら(長男の所) に来てる間は お墓には行けない

それ以外は毎日行って お花の水を交換して、お話をして しばらくは泣きながら だった。

いつまでも お墓で泣いてはダメだね


仏壇、お墓の前ではなかないようにしてる


長男のアパートに いるのは

何時も三日位だけど、、三人で

👦交えカンパイ🍺🎶🍺🎶🍺

なんだか今日は、いつもより飲んでる😝


長男はそうでもないナー


すっぱムーチョ食べてるし

もう少し飲んだら寝よー

昨日は

👦が見つかって三ヶ月の日だったから

やはり眠れず、、、


まだ三ヶ月なんだね



もうすごい年月を悲しんでいるようだよ