もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

長男ロス

いろいろ終わり 長男は帰ってしまった

夕方 ロスによる寂しさで


横になったらうとうとしてしまった


その間にLINEで無事に着いたの連絡が入った


そして👦のいない寂しさに、また

戻ってしまった


昨日は寝るときに、

何も助けてあげられなかった


小さいときも大きくなってからも、何もしてあげられなかったと

後悔に悩まされた


きっとそんな事はないのだろうけど

あのとき、このとき、、、

がいろいろよみがえり、、


今はそれを考えても どうにもならない過去にはいけないし

何もやり直す事はできない

だから 余計に後悔の波が押し寄せて辛くなる


ならどうするか!


過去には行けない

何も変えられないなら


今からを

👦のために頑張るしかないんだ

そうすればたくさんの後悔はチャラになる?

と一瞬だけ まる子ちゃん見ながら思えた


後悔=戻れない=だから、今から👦のために頑張る=今から頑張れば後悔は消える


そうなるかな?