もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

台風から一週間

私の市も台風の被害をうけた


我が家や、家族 友人の家は幸いにも

無事で車も無事


あわや、浸水一歩手前

なんて友人もいたけど

全員大丈夫だった。


でも、、、被災された方々の事を

考えると 無事 無事

なんて言えないのが、現状、、、

会社にも 車が浸水して しまい

会社に来る手段がなくて お休みをしている人がいる。


通勤時には

「あ~水がここに来たんだなー」

途中 土砂の後があったりで・・・


私の友人は電車通勤だが

しばらく 運行はストップだから毎日車で通うことに・・・



それに比べたら私の地域は何も

なかった かのような状態で

一週間前の事が嘘のよう


被災された同じ地域、隣の地域

近いのに、ボランティアにも出向かず

そんな自分が 心苦しい

頭ではわかっていても 行動に移せないんだ(;_;)申し訳ないです