もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

命日・・連休・・・本日は休んじゃった⑦

5月2日木曜日:柏崎へ


いつからだったかなぁ

GWは毎年恒例で柏崎に行くことになったのは🚐

あの子が3、4才くらいかな?


サービス業の私は赤い日に2連休の休みを貰うのは厳しい所だったけど

何とか貰い

私の友人Mちゃんと子供の四人で

ひたすら下道で柏崎迄行く(^^)

それがGWの過ごし方だった😊


前から旦那に柏崎行きたい!

と訴えていたけど遠いからやだ!と断られ続けていた

😭 けど‼️

長い連休のお陰で行ってくれる事になった

29日宿を探し 残り一件!!

無事に駅前のビジネスホテルをゲット😙

長年通った柏崎にやっと行ける😊


あの子との思いでの場所は全部行ってこよう!

私の得意の旅のしおりを作るはずだったけど

それすら面倒で作らず

行き当たりばったりでいいや😅

って事にした

ちなみに旦那は柏崎に来たことはなく

昔、富山の大学に行ってるときに

高速道路からの通過しかないとの事だったので

『絶対に気に入るよ💕』

って念を押しといた(^^)v


行きには必ず立ち寄ってランチをしていた場所

なんで知ったかは覚えてないけど

たまたま 立ち寄ったのかな?


ここでへぎそばを食べてから柏崎に行くのが習慣だった

噛みごたえのあるそばで

量もありお値段も高くなく

今回は丼ものがついてくる

セットにはしなかったけど

必ず丼とそばと 天ぷらのお得なセットを食べていた

只 ここでは長男はそばアレルギーの為いつもうどんとか違うものを食べていた

何回目かの時

遠く離れたこの場所で

お客さまと合った時は驚いた😱❕


今回はここまでは高速道路でスイスイ来たけど このあと高速道路は

使わないで 下道からも時間はさほど

変わらないからと説得し

下道で柏崎に行けることになった


旦那は遠くの場所に行くのに高速道路を使わないのが信じられないらしく😅


もう地図なんて見なくても

ナビが言わなくても

看板だけで行けるようにインプットされている私の柏崎愛😍


懐かしい山あいの景色や残雪を見て

あの子と一緒に旅行をしている気分になった😄


当時はスマホがない時代

お店の情報とか全くなく

コンビニに置いてあった柏崎マップ

みたいなリーフレットで情報集め😄

夜に宿を取ったことなんてなく

車中泊が当たり前😄


そんな場所を全部回って来た🚐


next