もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

命日・・連休・・・本日は休んじゃった④

寒い

寒い 夜空の道端で

そんな状況になっていた


私が長男には罵声をあげられているとき

彼女はタクシーで帰したと

母も日曜日は仕事だからもう帰らないと

長男を母の車に乗せて

やっとこさ帰宅🏠


でも

おとなしく寝てくれなかった....


そこから今度は泣き出した

泣きながら謝っていた

酔って 泣いて しまいには

過呼吸になるし

寝かせようとでかい長男を運んで布団いれようとしたら


こっちじゃね~!!


って


あの子の仏壇の前でまた泣き出す


『どうしたら会えるン?』

『どうしたら👦会えるん?』


泣きながらずっとその言葉を唱え

私は長男を抱き締めながら背中をさすり…………


布団もないフローリングの上で

やっと眠りについてくれたのが3時過ぎ.......:-)


後日 長男の彼女に聞いたら

最近は飲むと👦の話をして泣いて

彼女がなだめながら

寝かすのがパターンになっていると💦💦💦


彼女にも申し訳ない...


長男には唯一 弟の事で弱音を吐ける人が出来たんだろうけど、、、

だけど

はき違えてしまうと

彼女にも負担が大きくなってしまう



今回の酔払いの件は次の日に

母 旦那 彼女も交えて

お灸を据えといた


本人余り覚えていなく、、、

反省の色が見えない


夜彼女から自分の行動をいろいろ聞いて、、、ようやく理解したらしい


長男から謝りのラインが来ていた

自分が暴言 吐いてるときの

かーちゃんの泣いてる顔が今でも忘れなんない

ごめん って、、、


彼女も次あんな飲み方したら別れると

言ってくれたらしく


何がなんだかわからなくなるまで飲むなんて もうしないこと


酒の失敗やら後悔は私もあるし

それが勉強になり

楽しいお酒の飲み方になっていったりもする

長男もそろそろ大人の 飲み方になる頃かな


泥酔の時になくした財布は

次の日の夕方

実家に若者が届けてくれた💕💕💕

免許証が実家のままだからそれを見てわざわざ届けてくれたそう

カラオケからコンビニ

に行く途中の公園に置いてあったらしく


とにかく

見つかって一安心


銀行のカードだけは

朝イチに止めたから

結局連休中は

長男はお金が下ろせず仕舞い😅


自分の仕出かしたことに反省しなはれ

next



🐈もびっくりニャン🐾

沢山の人が来たあと今度はにーにが泣きわめいてるし💦💦

にーにの事はちゃんと👦君は許してくれてるよ💕