もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

自死遺族の方の投稿を見て

49日が終わり何か助けになる

私を救ってくれるものはないのか


とネットで検索してみた


グリーフケアと聞き慣れないものが出てきた


そこには

私と一緒のおもいをする方の気持ちが綴られていました


一番記憶に残っているものは


妹さんを亡くしたお兄ちゃんの手記だった


彼が実家に帰って来た時

の出来事


自分が気づいてあげていれば

と、、、


大学生の彼は

妹のことを気づいてあげれなくて悔やんでいた


二ヶ月前の出来事を繊細に文章にして伝えてくれていた


読んで思った事を率直に言うと


私だけではないんだ


同じおもいをされているかたはいるんだ


彼は妹さんを亡くして 二ヶ月後に手記にして納めている


私にもできるのかな?


書いて 残せば

色々な意味で前に行けるかな?


だった


もうすぐ、このblogにたどり着いて一ヶ月



思うがままに

書かせて貰っています


正直

救われています


人それぞれに救われる道は違うけど

私はここに出会えてよかったです


もし

同じ立場の方がいて


なにも見えなくなっていたなら


是非ここに来て欲しいと、、

今の私に出来ることは

ここを見つけて欲しいと思うばかり