もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

やっと 抱けた!

葬儀場に戻り


告別式を待つ間に


骨となってしまったけど

小さくなってしまったけど


やっと


やっと


👦を抱き締める事が出来た


やっと抱きしめられた時に


やっと


おもう存分


息子の名前を呼んで

泣き叫び


ずっと抱き締める事が出来た


ママの所に

ようやく、来たんだね


こんな姿になってしまったけど


やっと👦を

抱き締める事が出来た


もう離したくない

どこにもいかせない


何度も何度も

名前を呼び

泣き叫んだ



後日友人が

あのときの事を話してくれた


やっと⚪⚪が泣いたことに安心したよ

しかも会場すべてに 響き渡る声をあげて泣いていて、、


その姿をみて

みんな泣いていたよ


人前では涙を見せず

回りを気遣ってばかりだったから

やっと

ひとめをはばからず 泣いた 私をみて安心できたって、、、


確かに私は泣くことを我慢していた


泣いていたけど



我慢しながら泣いていた



👦をだっこできたことに

嬉しくて

だから

やっと 泣き叫ぶことが出来たのだと思う。