もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

今朝のアラート

地震の音と違い

優しい音だった

でも

地下なんてないし

長男のアパートが

どのくらい頑丈かわからないし


空から降ってくるミサイルなんて

防ぎようがないきがする


でも

警報が来たのだから

何かしなくちゃと


でも

わからない


何をしていいのか!

実際

そんなもんだな

と実感した


地震が一番苦手なわたし

まだ👦が六年生くらいだったかな?


洗面所にいた私は地震に気づかずいたら

👦がすぐさま私の両肩をつかみ


ママ 大丈夫だから

大丈夫だから

落ち着いて!!



?と思った瞬間地震を感じ

心臓バクバク!


でも すぐに私の元に来て

あやしてくれたこと

安心させようと

ガシッと!

肩をつかんで

慌てるなと見つめてくれたこと


忘れてないよ


ありがとうね


地震にまつわるエピソードは、まだまだ たくさんあるよね

いつも心配してくれてありがと


いまだに 地震は毛虫と同じくらいに 苦手だよ


お兄ちゃんよりも

ママ思いだった👦


今はお兄ちゃんがとてもママを支えてくれてるよ

👦の代わりに

👦のぶんも



今朝のアラートもすぐにお兄ちゃんにラインしたら

返事来たよ


でも👦からは

返事がないね


たまには

返事してよー