もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

遺書

車に遺書が合った


ホッとしたという表現はおかしいけど

何か安心したような 気持ちになったのは覚えている


彼女や、彼女の子供たちの事

友人

家族


ちゃんとした紙でもなんでもない

あらかじめ 書こうと思って書いた感じでもない


ふと、思い付いて書いてくれたのかな?


薬を飲んで 朦朧の中 書こうとしたのかな?


それすらわからない


「先に行ってゴメンね

育ててくれてありがとう

愛して くれてありがとう」


そんなこと書く気持ちがあるなら

生きて 言葉で伝えてよ





でも・・・・

ありがとうね


最後にきちんと

反抗的態度から

「ありがとう」って

きちんとつたえてくれたんだね

👦の素直な気持ちを何年ぶりに聞いた感じだろ



誰のせいでもない

自分が逃げる道を選んでごめんなさい


恨み辛みは一切ない遺書


余計にわからない

彼女のこと好きなら死ぬ必要ないのに

何か合ったのなら距離をおけばいいだけなのに!


なんで死んじゃう道をえらんだの?