もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

今日はお休み🤗

この一ヶ月!!

土曜日出勤やら毎日残業やらで😅

昨日は頭が痛くなったので早退した

夜になったら全身痒くなってあちこち掻きまくっていたら瞼まで腫れて凄い顔になったよ😭

朝になってだいぶ落ち着いたけど

仕事中痒いの嫌だし

瞼もまだ少し腫れてるし

休んじゃった😆


先日、去年の春に自死でお兄ちゃんをなくした友人と久々ゆっくり食事をした

次男といつも旅行に行ってくれた親友


日々の話をしつつも

お互い大切な家族をなくした痛みを

思い出話を添えながら泣いたり

笑ったりして癒やしの時間を作れた


彼女の兄ちゃんはお嫁さんと娘達と

自分の両親の3世代の同居だったので

亡きあんちゃんがいない

残された家族がうまくいってない事に

心を痛めていた


元もとお嫁さんと親達は上手く行ってなかった

親たちは息子のいた場所から離れたくないし

上手くいってなくても、その家から出たくない気持ちもわかる

お嫁さんも思うことがあるだろうけど

うまく姑達とやっていけない


回りがなんとかしたくても

本人達がその場所から離れたくないんだから

仕方ないよねって


あんちゃんのことだけを悲しむことも出来ず

自分の両親の心配もあると、、、


そんなあんちゃんと我が次男は何してるかね?

あっちで会うことはあるのかな?

階級制度があったら

あんちゃんのが次男より後輩だけど

あんちゃんのほうが全然上だから会うことはないだろー😑なんて、、、


ほんとに

何してるのかな?