もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

旅立ちの日かな?

あの子の足跡を一生懸命探した

警察では27日だろうと、、

墓石や位牌は27日なっているが

あの子の旅立ちから

時間が経つと

カードの明細が届いた


26日の午前にホームセンターで

準備のものを買っている

その後書店で何かを購入

そして、、現場へ

携帯電話の足跡も午後の1時か2時で消えてた



あの子と一緒に暮らしていた女家族の家から、いなくなったと

その時に

私はあの子が誰と暮らしていたか初めて知った

衝撃だった

絶対に口を割らなかったあの子


誰と暮らしていたかなんて、、

言えるはずもないなと、、

言えない相手と暮していた


私のもとにきてるか?と連絡が来た頃にはもう

あの子は旅立っていた

どんなに電話したって繋がるわけないよね


GPSはつけていなかったけど

携帯をなくしたと云う技で

電話会社に連絡して

なんとかあの子のいた付近が

わかった

でも、、


◎◎半径何メートル付近


で終わってしまうから

探しようはない

その場所で電源を切ったのか

もしくは、充電が切れてしまいそのまま過ごしているか?

とばかり考えて

みんなと連携して探してもらっていた


でも、、

とうに旅立ってたんだよね


その何メートル付近がピンボイントで

わかっていれば、、、


河原であの子は大好きな釣り竿を車の前に立てながら一人何週間も朝昼晩を過ごしていた

釣り竿が車の前にたっていたと警察の方から

聞いたそう

私は確認には行けなかったから


変わり果てた姿を見ることも出来ずに

もし見ていたら、、

私は今の私では、いないかも

私自身がこの世界にいないかもしれない


私がようやくあの子を抱きしめる事が出来たのは 荼毘に付されて

桐箱の中にお骨となった時だった


立派な身体のあの子がお骨となってしまい

頑張って救い上げた


生身の身体を抱きしめてあげたかった

でも

出来なかった



忘れもしない

あの子が見つかり警察で何時間も待たされ

やっと状況を話してもらったとき


あの子の姿が

違う言い方をされた時

私は我慢してひたすら耐えていたけど

聞いた瞬間

イヤー!って叫んだ

旦那がすかさず

言い方にきをつけろ!!

と担当の警察の方に怒鳴った

・・・


誰にも見つけて貰えず

時を過ごしていたんだよね

一人車の中で・・・


そんな中で

私達は、何処にいるんだ?

まさか、の事は考えていなかった


連休明けに警察から電話が来るまでは・・・・



連休中は私は休みは関係なく仕事だった

それでも

早く上がらせて貰い

24時間の銭湯の駐車場であの子の車がないか探していた


あるわけないよね


26日河原で旅立っていたんだろから・・・


今日は、仕事を一時間早く切り上げてきた

今は実家で、あの子の仏壇の前で飲んでる👍

明るい内から飲むなんて幸せだねって💕

🍺をついで

その後サワーもおいて✨

サワーには凍らしたレモン🍋も入れたよ🤗


仕事から帰ってくる時に車の中は暑くて(*_*)

クーラーを、つけた


あの子は車の中で最後を遂げた


??

やっぱり昼は、まだ暑いし

車のエンジンをつけっぱなしにして

煉炭はたかないよね?

夜の暗くなってからなのかな?

この時期昼夜の温度差は結構あるし、、、


4年前の今頃なら、、、

まだ、、、


そんな事ばかりの一日を過ごしている


毎年こんな感じ💦


今は6時


4年前のこの時間に

あなたは生きていたの?

もう旅立っていたの?


産まれた瞬間の時間はわかるのに

一人で逝ってしまったから

本当の日や時間がわからないじゃん

何もわからないよ・・・:-)


4年前

私は何も知らずに

いつも通り仕事をしていた・・・


自分の息子が、旅立ってしまっていた事も知らずに

・・・・


馬鹿だね💦


お願い

戻して欲しい

私を

あの子の元に戻して欲しい

そしたらどんなことをしてでも

旅立ちを止める


あの子の選んだ道でも

自分で一生懸命考えていたんだろうけど・・


この世に嫌気がさしたから?

希望がないから

なぜ、その道を選んだ?

道はたくさんあるのに



今は修行をしながら

苦しみ辛さ

悲しみなどを持つなく過ごしているだろう


こちらの世界で生きている私は


悲しみ 辛さ 苦しみ 後悔

と戦いながら生きている


何も気づいていればあげれなくて

本当にごめんね

ごめん


今、ママが思うことは

修行しながら

苦しみ、悲しみのない世界で

毎日笑いながら過ごしてくれていれば・・・

 たまには夢に会いに来てね☝️


そう思うことしか出来ないよ😢