もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

今の私がやってる事💪

あの子の誕生日から、悲しいことや、辛いことが

頭を遮った時、違う言葉に変換しようと試みてきた😌


二十日の誕生日は 

あれこれ思いだし😭駄目な自分になるのをわかっていたから

少しでも辛い悲しいことを思い出したら

お誕生日おめでとう💞って

即座に言い換えた!


次の日、、、

出勤する車の中で

今日も変換していこ☝️

と考えて、、、

でも😣どの言葉に変えようか、、

いくら考えても思い浮かばなかった💦


2日程考えても何の言葉にしようか

どの言葉が一番 今の自分に合うのか?

わからなかった😔


仕事中に、ふと思い出すのは

あの子が居なくなったことや

あちこち探した日々

警察からの知らせとか

棺の中で顔も見せる事なく

何日も狭い中で過ごさせてしまった事や

沢山の後悔ばかりで..

涙ををごまかし拭いては

あ~ダメダメ! 思い出すなら楽しい思い出☝️


って、自分に言い聞かせる日々

でも・・・

自然と思い出すのは

楽しい事よりも

あの時期の事ばかりで😔

そんな自分を変えるためにも

悲しいこと思い出したら

違う言葉に変えたくて‥

どのコトバするか

ずっと模索していた


すると

ふと


「ありがと」

   で


いいんじゃん💞


と答えが出た


先週から

いつものように

沢山の事が蘇ってしまうと😣

ありがとね💞


って変換するようになった

それでもいつもの如く!

仕事中は、やっぱり楽しい思い出

ではなく同じ繰り返し😔


でも、、

ありがと💞

とって言葉に変えてる



なのに

部屋のあちこちに飾ってある

あの子の写真・・・

写真の前に

おいてある

カロートペンダントが・・・


どんなに自分を

ごまかしていても

現実を突きつけられてしまい💦😔

あ〜やっぱり居ないんだね

って・・・



でもこれからも

続けて行こうかなーって💪


私はあの子が生きてくれていた時に

ありがと💞って

たくさん言えてなかったから

今更遅いけど、、


辛い事を思い出したら

ただ、頭を振って消し去るだけでなく

ありがと💞の言葉に変えてみる

それだけでも

少し励みになってる気がする

気がしてるだけ?かもしれないけど🙄


は〜ぁ

今年はまだ一度も夢であえていないんだな〜🥺

早く会いたいな〜