もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

長男のもとへ

昨日は長男がきたので その足で私も

長男の元に来た


夜にアパートについて

何回かウトウトは したものの


やはり 眠れず


1時過ぎに 目が覚めて4時近くまで眠れず

五時にハッと目が覚めてお弁当を作り


五時半過ぎに長男を送り出す


たまった洗濯、掃除をして

朝ドラを見て



1日が長い!

早起きだからやたら長い

24時間テレビの舞台裏を何度も見て


複雑な思いが押し寄せて

テレビ 消しちゃった



少し横になればいいのだが 寝てしまうと また夜が眠れなくなるから


引きこもりをしていた



昨日のつき命日もあり

心が どうも病んでいて


小刻みな

涙が何度も流れた


仕事から 長男が帰って来たあとは一緒に私の大好きな

銀河鉄道999の映画バージョンを鑑賞


何度も見てるけど やっぱり

いいな。


食堂車でビフテキ食べたいと何時も

見ていて 声にするわたし


よく 長男 👦 私の三人で見たね


👦は

銀河鉄道に乗って 旅に行ってしまったんだね


ママが好きな 999


一人で乗らずに

ママも乗せてくれ☝🚇



昼間ムリクリ考えた


👦がいないのは


海外留学に行ったから会えないんだ


マグロ漁船に乗って漁に出ているから携帯も繋がらないし 会えないだけだ


何度も そぅ思うように

心がけてみた

無理!


やっぱり


無理だ!

写真は

ついこの間の👦なのに


目の前にいない

話せない


夢でいいから


きちんと話したい

笑顔が見たい

一緒に笑いたい


ママのお願いを叶えに来てください