もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

自分の一年の振り返り☃️

1月

次男 23歳の誕生日 

生きていたらどんなふうになっていたのかな?

と毎年思うことだけど、、、、

徐々にイカシタ💞男になっているんだろーなぁ

って親ばかになってみた


2月

4年間住んでいた場所から、新築が完成

お引っ越し!!


3月

私の48歳の誕生月😱

長男からCOACHのバッグと財布のプレゼントを貰った🥰まさかのあの子が

 厳選して選んでくれていたなんて✨

初めての事でびっくりこいたけど

嬉しかった。



4月

友人の兄の死 コロナによる鬱だった

突然の訃報にしばらくは気持ちが駄目だった

そしてあの子の命日

毎年の事だけど辛い時期、、、


5月

GWが過ぎて

あの子を探していた事

警察からの電話

当時の事ばかり頭によぎり、キツイ時期


6月

技能試験を再度申し込み、今年は絶対受かるぞ❢

の意気込みで勉強をスタート


7月

長男の元に久々お泊り

勉強道具をもって✎


8月

次男の盆飾りをしながら毎回思うこと

何でママが○○の飾りをしてるんだ?

おかしいだろ?

何でママの子供がいないんだ?💦って

今年は

ナスやきゅうりを用意せず

ミニカーを用意して

いつもより高級感を出してあげたさ😁

茄子やきゅうり、じゃ流石に嫌だよね🤭

年頃の男の子だもん🚗


9月

筆記、実技! 頑張ったかいあり合格🙌

受かったら夢に出てきてね😌

と言っておいたはずなのに、、、

来なかった😭


10月

何かあったかな?


11月

4年ぶりに、頚椎椎間板ヘルニアの悪化!!

そしてまさかさの人生初ギックリ腰💦

軽い方だと言われたけど

トイレで拭けないし😭

流石に運転することも不可能で仕事は休み

はじめに行った整形外科では

痛みが軽減しないと

何度も伝えているのに

何も変わらず

ヘルニアで肩腕首が仕事もままならない😿

確か4年前も大統領選挙の中

ヘルニアと高血圧症で 

当時の会社を休んでいた

また四年後の大統領選の時に何か不調が起きるのかな?

そこでまた、、

あ~あ、、四年前

暫く仕事を休んでいた時!

あの子は、まだ生きていたんだな〜

って・・・・


12月

医者を変えてだいぶ痛みを誤魔化す事が出来た

女医さんで初めて話しやすいDr.にあたった💞

眠剤ってやつを処方して貰い

飲み始めた

トイレで夜中に起きるけど

朝方いつも ふがふが 目が冷めて

落ち着いて眠れなかったのが

目覚ましが 鳴るまで眠れるようになった

勘違いして勝手に今日は〜休みー

なんて思った朝もあったけど😅


長男が30日夕方帰省

コロナだからあれこれルールを

決めて誰にも合うな!って

久々親子痴話喧嘩もしたけど

最後はママの勝✌️


30日なのに、29日だと勘違いしていて😣

25日の休みから

いつからかずっ一と 

1日ずれて日々を過ごしていた

😵

もう大晦日だったなんて💦

私の中では本日は30日だから窓ふきと洗車でもしようと考えて居たのに🤭



後半になると次男が夢に何度か来てくれた🥰

夢で会える事がどんなに幸せなことか、、

毎日合いたいよ。


なんとなく、早く死にたい

あの子の元に早く行きたい!

って思うことが 又、多くなった

だからと言って死ぬまでの勇気もないけどね


コロナでこんなになるとは

去年の今頃は思っていなかった、、、


医療従事者の方々が早く落ち着けるように

願います


又来年

何とか自分を誤魔化しながら生きます


一年間お付き合いありがとうございました🙌😌