もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

もしも 私が・・・・

離婚をしていなかったら………


私が あの仕事に就かず 子供達と

もっと長い時間 一緒にすごしていたら

………


あの子は生きてくれていた?


長男と離れて

あの子と 二人だけで暮らした三年間は

こうなることが

わかっていたから こその

二人暮らしの時間を貰ったって事?



なんだか、やっぱり、考えても

なんも 結論は出ない







3月末から残業の毎日

疲れるけど


気が紛れる

紛れているのかな?

疲れがたまり

なんもしなくない


土日はご飯も作りたくなくて

外食ばかりで


お金の無駄使い

そして 痩せないまま


ブログも遠ざかり…………


来週の日曜日は三回忌法要

すべての準備は整った


写真は飾らずに

食事会という かたちで

同級生が営むレストランにお願いをした


今旦那家族

元旦那家族


みんなで食事


不思議な組合せは

あの子が導いてくれたこそかな?


皆さまのブログは

もう少し落ち着いたら

ゆっくり

お邪魔させて頂こうと・・・


ブログを

おやすみしている間

同級生の死

叔母のすい臓ガン:::


目の当たりにして


癌と戦いながら

死を迎える

本人達は


あの子とは

全く違う思いなんだろう、、、


まだ小学生の女の子を残し

旅立たなくては

ならない同級生は

どんなに辛かっただろうか


76歳の誕生日を先日迎え

『この私の人生は本当に

幸せだったよ』



ベットの中から

私やナースに語る叔母は

本当に幸せそうで




死を迎える人

死を選ぶ人


最終的に

何が違うの?

同じ最後を迎える時に

違いはあるのかな?


また考え


答は見つからない



もう

ずっと………

いろんな 事を考えても

なんも 答は見つからない

見つけられないまま…………



深い事ばかりを

考え過ぎなせいも あるけれど・・・・



もうすぐ二年


二年も会ってないから


そのせいかな?