もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

若者はスゴ~💦

二週続けて

19才 21才のそれぞれから

職場の女の子にあれこれ

突っ込まれた質問をされた😱


子供何人いるの?

何歳で結婚したの?

何で子供一人なの?

子供なんさい?

旦那さんとどうやってしりあったの?

etc...

😥ふぅ~


バンバン聞いてくるし

子供の人数以外は正直に答えた💦


それぞれ、二人の女子は

部署移動に病んでいたから

これからいろんな人と出会うから

今よりも 嫌な人に会うかも知れないし

逆に今の所のほうが 良かったかと

思うかも知れないよー


なんて 話をしていたら

私に 興味が湧いてしまったみたいで


👦の話は一切しないで

自己開示を久々してみた😂


今、幸せ?



の質問には

さすがに 参った....


若いって 凄いな




不幸せ

と言いたかったけど

彼女達の将来の為に


心とは真逆の返事をしておいた


今、この現状を生きるしか

私には道はないけど、、


正直 いつ お迎えに来てくれても

私には、もう悔いはないもん


そんな事を

若者には言えないし


言えないさ


自分の心の中だけ

この場所だけしか

そんな事は言えない



若い子にはまだまだ

これからの未来がある


いろんな事を乗り越えて

欲しいな


我慢も必要だけど


一人で

抱え込まないで


時には逃げてもよし


だから。大切な命は

自らは捨てずに