もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

ツキメイニチ

不思議なことがある

なんで なくなった場合はツキメイニチという言葉があるのかな?


この世に生まれてからは産まれた日を毎月考えたりはしない


赤んぼうのときは 毎月何ヵ月たった~なんて、成長を喜んではいたけど


なんで 亡くなると ツキメイニチ に執着するのかな?

執着と言ういい方はよろしくないけど、、、🙇


👦が旅だってから一年五ヶ月になった


涙の毎日から現実逃避の日々に変わってきている。

そして 何を感じる訳ではないけど

より一層あの子を束縛している自分がいる。


誰の元へも行かせはしない!

ずっと私の所にいるんだよ!!って・・・・・


きっと👦は、窮屈でいやがってるかも💦

でも、 私があの子を手放してしまったから

あの子の自立のためと思って

『独り暮らしがしたい』

と言ったから

だから🆗を出した


それがそもそもの間違いだった



私がお気に入りの彼女と別れて別の人を好きなった


そして ・・・


独り暮らしをした結果?


なんだ?どこからあの子の歯車が狂った?


だから!!


もうどこにも行かせない!

ずっとママの所だよ


もし。生きてくれていたら私の元にはいない……あちこち羽を羽ばいていただろうな


でも、もう

これからはずっと手放さないから

ずっと 一緒にいるんだから

どこにも行かせやしない


束縛してごめんね

誰にも渡さない


意地でも 離さない


勝手言って本当に悪いとは思うけど

心優しい👦が又傷付いたり悲しい思いをさせたくない


だから ママが今更ながら、めちゃくちゃ 過保護になって 👦をもう悲しい思い等させたりしない


毎日 毎分 👦を思い出してる


👦には悪いが 友人やあの女は

年月が経つにつれ、忘れたりはしないが 皆々それぞれの人生があり

毎日毎日 君を思い出したりはしないよ


でも、ママ違うよ


お兄ちゃんには悪いけど

生きてくれているお兄ちゃんよりも

毎日沢山👦に呼掛けて、話しかけてる。

ママがボケるまで

ママが死ぬまで

ずっとだよ



そんなツキメイニチの今日は

コンビニでスイーツを買った

500円もした😱


甘いものよりしょっぱい物が好きな私にしてみたら甘い物で

500円とは、あり得ないのだけど😅

《🍺やらつまみは なんも考えずに買うくせに(* ̄∇ ̄)ノ》

なんか手に とっていた

👦が食べたがっていたのかな?

旦那さんとはんぶんこ した



結果・・・・


超甘い(T_T)

煎餅🍘が食べたくなった😅