もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

あ~あ(* ̄∇ ̄*)

日曜日になってしまった💦

休みが終わってしまうなんて、、、

朝から もう そんなことを考えて ブルーになってる😢



眠りの浅い私は 今日は自分の終わりの瞬間の夢で目が覚めた💦


海沿いの建物から 向う岸に山が見えてみんなで眺めていたら、その山の様子がおかしい💦

火山が噴火か?

土砂が落ちてきて 海を渡って

私達のいる建物まで 何かが飛んできて、皆倒れ始めた

旦那さんと、部屋の中に入ろうとすると 旦那さんはいない💦


私は一回部屋に入ったが

探しに戻った


太もも裏に空気砲が当たったような

衝撃で、倒れた


皆が倒れているのはこれのせいか😱😱

なんとか立ちあがり旦那さんの名前を呼び 探すけど見つからない


山が崩れはじめて噴火してるから

もう 逃げた所で終わりだろうと


どうせ、死ぬなら このまま 噴火や、土石流を見ながら どうどうと 終わりを迎えてやる!!

ってなり ベランダに立ち 手を拡げ


「かかって来やがれ」………


終わりが来た と 同時に目が覚めた😲


我ながらなんて 勇ましいのだろうと☝

私の最後はこんな感じ なのかしら?と

思ったりしてみた🙏

多分だけど 死は怖くないんだと思う

だって👦が待ってるから

そんな表しかな?

後で夢占いで調べてみようっと☝



今日はこの後旦那さんのおばあちゃんが 冷や汁と天ぷらを用意してくれるというので 行ってくる

今、89歳💖

「おばあちゃんの冷や汁が上手いんだよ☝」

と云うことで、二年前に 初めてよばれ本とに美味しかった💖💖💖


毎年恒例で一回はおばあちゃんに作って貰い、たらふく食べようと・・・

でも…………

去年は そんな気にもならず

なんせ、誰とも話したくなかったし

笑顔を作る余裕もなかった


今年は また是非食べさせて(^-^)

と なり

今日がその日🐥


孫9人 ひ孫 10人

一人で暮らしているけど 娘さんが毎日来てるので (今夏休みだからひ孫付きかな?)さびしくはないだろうし

ご近所の方々とお茶会等して

自分の時間を大切にして過ごされている


一昨年は、お手伝いをしようと早めに行ったら全て作り終わっていて

洗いものだけして帰ってきた😅


おばあちゃんも 作る喜びがい が

あるみたいで ハリキッテるみたい😊


正直 私は一度も冷や汁は作ったことはない💃

子供の時は 素麺も好きじゃなかったし、ましてや ゴマ未曾のツユなんか💦💦

ッテ感じだったのに 大人になると

がらりと替わり 好きになってる

ミョウガもいつからか、欠かせないアイテム☝

👦はミョウガは、嫌がっていたなぁ

『ママも嫌いだったよ。👦も後少し

したらミョウガも 大丈夫になるよ😊』

なんて 話したけど

結局 大丈夫になったのかな?

ダメなままだったのかな?


先週は小刻みに 何度も👦の事で、落ちていた

小刻みは1分位


ふぅっと(..)

苦しくなり なんとか 正常にリセットして その場をやりきる


そんな繰り返し・・・・・



これは 私の試練なんだよね・・・