もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

お盆の振り返り

二回目のお盆はどんな感じになるのか

少し不安で迎えた


去年仕事は辞めていたため 盆休みというわけでもなく

新盆だから人が沢山くるからねと

脅され💦

ほんとに毎日息つく暇がないほど 常に👦のために みなさんが来てくださり

ビックリやら汗だくで対応していた

16日 あの子を送り すぐさま悲しくなり寂しくなり 落ちた


今年の盆休みは・・・・

最終の今日は有休を利用して休んだ


迎え盆の準備も直ぐに終わり

無事に連れてきた

けど

いるのかな?

去年はいるそぶりが一回

壁に掛けてある刺繍欄が落ちただけ

今年は?

と思っていたら 夢に来てくれた

「ずっといるよ 」「 ごめんね」

いろんな意味が含まれているような 言葉を貰った

うれしいを通り越して 凄く切なくやりきれない思いになってしまった;-)

来客も何人かで

1日に一回は外に出たけど後は

ほぼ 家の中で 😸と遊びながら

昼から👦に🍺を注ぎ

ついでに私も~って飲んじゃう

そんな日々だった

早寝早起き

規則正しい 盆休みとなった


夕方には👦を送りだし

何で 送らねばならないのか💢

いつも 一緒にいるのに💢


なんだか送るという言葉が

今年から引っ掛かってしまい😠


送る行為はしてみたけど

心の中では いつも一緒だし💦

なんて ひねくれていた


仏壇にあの子のお位牌を戻し

回り灯籠も 提灯も 全て片付け


やっぱり 心の中でため息が出た


何で👦の為のお飾りを片さなければならないのか

何で👦がいないのか・・・・

毎年 この思いは抱くのだろう


でも もし、来年の盆の時に

この今書いているブログを読み返したら 何かが変化しているかも?

なんて

思いながら 記している


今年は👦の好きな唐揚げを毎日揚げまくった💖

業務用スーパーでキロのとり肉を買い

毎日 漬け込んでは 揚げ 🍖

いい加減飽きたよ(* ̄∇ ̄)ノ

って言われていたかも😅

そして毎日食べていた私も

何キロ 太ったかな?😱


そんな2018の盆だった


来年は どんな私かな?