もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

早起きすぎ?

盆中は実家で寝泊まりをしているが

早寝 早起きすぎ(* ̄∇ ̄*)💦


夕べも22時くらいには寝てしまい

今も4時前に目が覚めてしまった


お茶菓子をつまみながら

去年のブログを読んでみた


去年は👦を送った後に 速効 落ちていたんだ😥

今年はどうかな?


毎日 ごまかしながら過ごしていても

ふとした 瞬間 現実をたたきつけられ


行事も また いないと いう事実を

たたきつけられ


なんで いないんだろう・・・・・・




結局 こうなる




明日の金曜日から仕事

でも また 土日休み


気が楽だ~

昔の職場は、二連休すると 次の休みまで二週間 連勤当たり前だったから

ちゃんとした 会社は やっぱり違うな💃

ってか、これが普通なんだよね

先週の金曜日 元同僚と飲んだけど


『仕事は楽しかったし 学びはあったけど何十年も あんなブラックにつかえて

経営者にいいように 操られ ほんとに

人生損した、、』ね

なんて 辞めたもの同士 思いっきり話せた

結局 新人も入らないし

私のあと二人が辞め

お店は少人数でこなしているらしい

知った こっちゃないさ💦

そうならないように、再三現場からの意見も伝えてきたのに

利益ばかり考えて 大切なスタッフをこきつかうから こうなるんだ!

自業自得(* ̄ー ̄)



社会保険にしてと何十年も訴え続け

ようやく 執行となるときに私は辞めた


スタッフ達は

社会保険に入る際 一筆書かされたそう

いろいろ 裏の手を使う為に☝

汚い会社だ💢


同僚もつい最近 『もう、ついていけない』と 辞めたが あまりにも酷い扱いとなった 為 全てを訴えるぞ!!

って言ったら 黙ってしまったそう👏👏


辞めて良かった 勝ち組だね!

なんて 話ながら飲んでいた🍺

あれから一週間か~

早いな


休みもおわる

働いて こんなに長い休みも初めてだし

今年は 来客も少なかったので

ほんとに ゆっくり過ごした


毎年このパターンになるのかな?

👦が帰って来てるのに

温泉♨とかも 泊まる気にもならないし

でも たまにはいきたいナー😃♨🎶


次はお彼岸

お塔婆を貰いにいったりと

また行事


誰のための?

って なるんだよね:-)

時が経てば そうならなくなるのかな?



あの子が

中学二年まで毎年夏になると

海に行った

2011年は震災もあって見送った

それから恒例の海はなくなったが、、、

もし、あの年も行っていたら

そのまま ずーっと行っていたのかな?

🌊

懐かしいな・・・・・



あのとき あーすれば こーしていたら

いろんな方向が 換わって

👦は生きていてくれたのかな



もう少し

布団の中でウダウダしよう~😪