もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

私の親友に

警察に向かう車の中で


あっ

心配してくれて 一緒に探そうと言ってくれた友人に 連絡してない


その日も 👦の事でやり取りしていたから

・・・・

連絡しなくては とラインをした

こちらもなんて連絡していたか覚えていなかったので、後で見返してみた


👦が死んじゃった

今から警察に向かうね


と送っていた・・・・


百箇日を過ぎた辺りに

それまで 散々連絡取り合って

会っていたのに

当日の彼女の事をなんとも

思っていなくて、、、

私は友人がどんな思いでこのラインを見ていたのか


独り暮らしの友人だから どんなに辛かったか、、

どうしていたのか

今さら聞いていた


友人は仕事から帰って来て

玄関でライン通知がなったので

くつを脱ぎながら見てみたら

・・・


心臓が止まるおもいでやはり

家中を歩き回り そく、共通の友人に連絡していたらしく


一人で辛い思いさせてしまって

いたんだねって

今さらだけどごめんねって

お互い泣きながら ラインを交わした


時がたって

だんだん 回りの 支えてくれた方への

思いが出てきた


それまでは

息をすることすら

苦しく

息もしたくなかった



今日の朝ドラで

大丈夫?

と聞かれたシーンがあり

「大丈夫と思うしかないよね」


という やり取りがあった


そうだよね


大丈夫なんかじゃないよ

全然大丈夫なんかじゃない


でもいつも


なんとかね


前よりはね


と返しているけど


「大丈夫と思うしかないよね😌」


って言ってみようと思った