もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

辞める・・・・1

今朝

辞めるって連絡した


昨日、私がミスではないんだけど

普段の行程で必ず他者にチエックを貰うサインがあるのだが


そのチエックの後にまた、行程があり

その書類がいつも どこかしら抜けてしまうので

最後にチエックを貰おうと後回しにした


そんなときに限り

別の人が早くおわして帰るために

私の物にてをつけた☝


注意をされて事情を話し謝った


なのに、、

あちこちに行って 信じらんない💢

あり得ない💢💢


と 言っている光景を見てしまった💦


あ~あ

やっぱりカバチョの下にいるから

おんなじ事するんだな💦💦💦


もぉ~無理だぁ!!😢


先日も運ぶ物が200近くあり

私といつもカバチョに

ケチョン ケチョンにされているOさんと二人で一時間以上かけて暑い中何度も往復して運んだ


発注した当の本人

カバチョは

誰にも援助するよう声もかけず💢


そして相変わらずフラフラ誰かしらの悪口を言って 手伝うこともせず💢💢


そんな200あまりの箱を二人で

えっさか、ほっさか運んだにも関わらず

昨日の朝

隣の部屋に どかしていた


棚卸しがあるため

隠したらしい


それを知らない

背の小さい娘が

また、えっさか、ほっさか運んでいるので

私とOさんも手伝うことに


するとカバチョが💦💦💦💦

何してるの?

明日の棚卸しがあるから運んだのに

余計なことをしないでよ


指示されていない事わざわざしないでくれる


余計なことをしないでくれる!


と来たもんだ😠


カチンと来たね

さすがの私も💢


「あ~そうだったんですか?

なら始めからこの凄い数、こっちの部屋に運んでおけばよかったんだーすみません😏余計なことをしてしまいましてー」

と言ってやった


カバチョの隣にはカバチョの上司がいた


カバチョの上司は普段のこんなカバチョ発言に対してどんな思いで聞いていたのかな?


なんとも思わず聞いていたなら

よも末だと Oさんと話していた




就業一時間前

これ終わるの?

とカバチョがきた

(終わるけどだからなんだ?なんなんだ?(*´-`)

残業がその日はないらしく

定時で上がるから終わらないと 困るくらいないい方


だったらさ、もっと早くみんなに定時上がりの日だよって知らせればいいだけの事を


これ終わるの?

って

そんないい方あるかっての💢😠


極めつけ


30過ぎのチョイ 男性には声色が変わる娘とまた来て

終わるの終わらないの

言ってルから

「終わりますよ」


と返したら


「だって」とカバチョに相槌


なんだこの二人、感じ悪いな~(* ̄ー ̄)


と思いながら作業を続けていたら


さっきの30過ぎの娘が

私のやり方を注意しにきた

【冒頭の事】

それに関しては

全然🆗

ちゃんと言ってくれることはありがたいし

気を付けますって私も伝えたんだけど・・・・・


終業前の30分間ずっと

あり得ない

ダの信じらんないダの

いいまわり

カバチョも「それはネーナー

ちゃんと言っといて」


なんて、、話しているのを何度も見かけてしまい、、、


即私は荷物の整理をした

もう、明日からは来ることはないだろうから☝


Oさんも30過ぎの娘がなんか偉い剣幕で言っているのを聞いていたから

『ナンノコト?誰の事?』

と私に、聞いて来た


「あれー

私の事だよ~

ちゃんと注意をしてくれたことは感謝だけど、人に言いまくっているあの姿は カバチョと一緒だね…………

やっぱり上のやっていることをまねてしまうんだね、、」と話した


何だか

私のprideが許せないのかな?

それとも もう、こんな所こっちから願い下げだよ~

ってなったのかな?


なんでこんな思いをして毎日ここに来なくてはならないんだろう

と情けなくなってしまって・・・・・


正直30娘が吠えてしつこいくらいにあちこちで言っているのを私と ペアを組んでいる年輩の人も呆れ顔でみていた


普段その二人は仲はいいんだけどね


日頃のカバチョの行動が積み重なっていなければ

そんな娘の行動なんて、、

『あーあ 言われちゃってンナ~わたしー😅』

で済むんだけど


決定打になってしまった😆


Oさんにごめんね🙏と帰るときに話した

もう、無理だって


白黒直ぐにハッキリとさせたい私にOさんは、頭を冷やして

辞めるでなくて明日1日休むことにして

と言われた😅


お互いにいつもこんな感じで励ましあってきた仲


30娘は

うちらの中では敢えて話題には

して来なかったけど

それぞれに

影があることは承知していたが

昨日 とうとう

核心出来た日だった😱