もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

知らせ・・・・

今日こそノルマを早く達成させて

早く帰るぞ!!


暑いなか なんとかやり過ごし


ノルマを達成したけど 少しでも明日の分の保険として

私の中でのマックス七時までと決めて

残業をしてきた

【てか、!毎回七時過ぎてしまうし、、、ノルマの数がおかしい💢】


結局会社の駐車場を出たのは

19時20分過ぎ(..)


帰りに実家により

息子にお線香をあげにゃんこと少しだけ遊んで帰ると

確実八時半近くになる


そんな中

仕事終わりにすぐラインを確認すると

友人のお母さんの訃報の知らせが


具合いが悪いだなんて知らなくて


いてもたってもいられず

帰り道に

急遽。連絡もせず立ち寄った


寝ている姿は

やっぱり眠っているようだった


まばたきもしている?と


何度も、感じた


おばさんは意識が少しだけ戻った時に延命はしないでと友人初め 家族に伝えていたらしく


ナースとして働く友人は

葛藤の中で看病をしていたらしい


今となっては

何が正しかったかわからなくて

後悔が頭をよぎってしまうと



どんなにか、密に看病をしていても

いざとなったら

後悔するもんなんだよね


わかっているはずなのに、、、


やっぱりそうなってしまうもんだと



自宅に戻って、ゆっくり過ごせた

友人のお母さんのその顔は


穏やかでした




そしてまた



あー本来なら

我が子も

家に帰って来て


眠れたはずなのに………………



ってよぎってしまった



高校生の時に

いつもお邪魔して(^^)


私のこうぶつな味噌ピーを食べさせてくれた💓


みそピーなる物

スーパーで買うものと思っていた私には驚きで!!


お家で作るものなんだーとビックリした。


専業主婦のおばさんは世間知らずで友人の遊びを黙視しながら😅


本当は、心のうちで心配して


よく私の母に電話をしてきたそう


母は。大丈夫ですよ


なんて交わしていたらしく


私が高校を卒業した後に

そんな話をしてくれた


土曜日に通夜


去年の息子の葬儀の時にみんな来てくれて


それから全員で会っていない


やっぱり

これからは


こんなときでしか。みんなが揃うことはないんだろうな



何十年前は結婚式で皆顔を会わせていたのに




おばさん

ゆっくり休んでくださいね


土曜日は行きますからね


それまでにお手紙書きます





やっぱり


身近な人がお亡くなりなる


知らせは


哀しいです