もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

仕事中に・・・・・

金曜日の勤務中

ふいに、涙が出てしまった

仕事中に涙が出たのは初めてで、、、

これ以上でないように 気持ちを抑えて汗を拭く振りをして涙をぬぐった


フラッシュバック


火葬場の関係で

9時に出棺

10時に荼毘に府されて

それから 葬儀場に戻ってきた


棺の中で何日も過ごしていたあの子

小窓も開けられないから

真っ暗の中にいたあの子


抱き締めることも出来ないまま

見送り


大きな体が 箱の中に入ってしまった



告別式までの間 少しだけ時間があり

あの子をぎゅーっと抱き締めた

やっと抱き締められた


何でこんな姿に


月曜に見つかり土曜日にようやく荼毘に府………………


それまでの間

なんとか 自分なりに気丈に過ごしてきたけど

箱なんかに 入ってしまった

あの子を目の当たりにしたら

プツンと はりつめていた 糸がとうとう

切れてしまった


会場の真ん中で 人目もはばからず

小さな箱に入ったあの子を抱き締めながら 何度も 何度も名前を呼んで

泣き叫んだ


人前で、、、

あれだけ泣いたのは

最初で最後




そんな事がふと

フラッシュバックとなり


仕事中に襲われてしまった


いつ、襲ってくるかわからない

フラッシュバック


先日までは朝方になると

警察からの連絡がきた あのときの様子が思い出され、、、、


きついな





明日は


あの子が お墓に入った日


この世から修行に旅立ちをした日


あの日も暑かった




あの日から私は毎日お墓に



あれから一年


二月から仕事を始め毎日行けず


でも、、、いつも私の側にいるもんね😊


誰の側でもない

私の側に・・・・・・


もう、誰にも渡さない

もう二度と離さない


いつも 一緒に・・・・・





でも、、、



やっぱり、、、





何で

どうして



いないのかな?