もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

13回目の、、、

今日は、あの子が旅立ち、、、

13回目となる日


本当は昨日だろうけど

位牌には今日の日付け


GW空けから毎日の残業と

土曜日出勤を

していたので 思うように

家の掃除が出来ず💦


昨日は、お昼であがり

旦那さんが半日で仕事を終え

帰ってくるまでの間に

掃除が出来て 我れながら満足✌



👦のあれこれ飾ってある棚は

すぐに誇りだらけになってしまうし

きれいになって 喜んでるかな😌


先週は、一度だけ 定時であがり

実家でにゃんこ とゆっくり遊んで

六時半くらいに自宅に戻った


西に向かう車の中で

夕日が眩しくて


あっ?

と去年の今頃を思い出した


長男は、普段ひとり暮しだが

👦の納骨が終わるまでは

地元の営業所にしてもらい

実家にいた


そのため、私が毎朝、毎晩

長男を事務所まで送迎していた


長男を車から下ろすと

車の中で朝日を見ながら泣いて


夕刻 長男を迎えに行く前に

夕日を見ながら泣いて


そんな時期だったなーと、、、



人前で泣けないから

車の中で思いっきり泣いていた


あの子のお骨が入っている

桐箱をいつも さすっていた


いろんな処理に追われていた

あの時期だった




そんな👦が土曜日の朝夢に来てくれた

やっぱり小学校三年くらいかな。


二つのシーンに別れて登場🌼


抱き締めることも

会話もなかったけど………………



懐かしい見覚えのある あの洋服を着ていたのが印象的で......


五月は三回会えた✨


一年を迎えねばならない

五月は 辛かったな


そんな五月がもうすぐ終わる


私は去年の梅雨の印象が全くない

梅雨があったのかすらも

全く記憶にない

毎日 息をすることで必死だった

本当なら 息をとめて 何もかも

捨てて 👦の元に行きたかった時期

だからかな?

記憶がない



ただ、納骨の後の毎日通った

霊園は たまらなく 暑い!

墓石で目玉焼が焼ける❗

そのくらい暑かったのはしっかり覚えている


六月になればこちらも梅雨入り


今年は四季感が きちんとわかるはず

一年が経ち

当初に比べたら 少しは

しっかりしたはず


👦と全ての事を 共有しながら

毎日を過ごして行こう





👦~

今日は、お墓の後

美味しいもんでも

食べてこよーね😊🌼