もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

職場のカバチョ

二月に入社した会社は誰もが知ってる名の知れた会社


ハロワークに求めていたのは

「ちゃんとした会社」と伝えてあった


実際入社すると

沢山の人があとから入ってきた

まだまだ業務拡大の為に募集している

確かにみんな聞くと

「流石だね、ちゃんとしてるよ☝」とみな

口を揃えて言ってる



同じ部屋には四つの行程があり

沢山の同期もすれ違ったりする

仕事している風景も見られる

同期のリーダーは

ちゃんと 親切に教えてくれていた


うちらのカバチョ ときたら、、、、


まず

31才 二月にバツイチになったばかりの子に

『 離婚とかするやつはバカだ!子供がかわいそうだ』

と平気で話すし


私より少し年が上の Oさんには

最後の品物を梱包して最終出荷の仕事を一人でしているのに

『正直 そんな仕事はやったうちに入らないから!兎に角本数をあげてくれないとこまる!意味ないからね!!』



そんなことはないのに、、

誰かがやらねば出荷できないのを彼女は自らかって出て やってくれている

それを 意味がないだと?


先日私にも、本数をあげてくれない!と

行ってきた

今の行程を教わり一ヶ月がたち

当初1時間40分かかっていたものが一時間で終わるようには なった


ただ、品物が揃わないと なかなか

スムーズにできず

雑用も私とOさんがやるので

先輩方よりは どうしたって 本数が少なくなる


品物が揃っていないロスタイムがあることを伝えたら


ロスタイム中に

『他の仕事を教わってやればいいだけでしょ』


だって💢


「はぁー?どの口が言ってんだ?

5分10分しかない中でですか?

半端な教わりになりますけど、、。

今の仕事の時間を早く早くと言われながら 雑用もしているのに 新に

他の新しい仕事を教えてくださいと言えるか💢だいち教えてくださいと言いに言っても お前はきっと まだ早いとか、言い出すよな?

5分10分の時間があったらお前が

新人を教えるんだよ☝

こっちのせいするんじゃねーよ」

【汚い言葉でごめんなさい(..)】


言ってやりたいところだが

わたしも大人だから我慢した💦


兎に角 本数を挙げたら偉い

他の仕事は本数に入らないから

Oさんが やっている仕事も損だ!

と言ってきた


損?仕事に損得をつけているんか?

あ~ だからか、、、

仕事は組織 組織の中にチームプレーがあり

一人一人が自ら出来る事から やれば全体でいい成績が残せる


カバチョは残念ながら

そういう考えをお持ちではないようで


損得だけで生きている

残念な人なんだなと わかった


じゃあ何故Oさんのしている出荷準備を

他に二人先輩がいるんだから

やるようにと指示をしないんだ?

ただ、毎日Oさんとこにきて

グダグタ毎日同じこと一時間も、話して 結局解決策もなくまた、去っていく

( ̄ー ̄)


毎日 うろちょろ 話してばかりで

ほんとに仕事をしない!!



四月に私の部の先輩Aさんが正面衝突の事故にあい 暫くお休みをしていた


命に別状はなく 全身を強く打ったようで

1日だけ、出勤したけど まだお休みをしている


その後 カバチョがもらい事故をした


痛い痛いと あちこちに 言ってる

うろちょろしながら、、、

『Aさんより俺のが痛ぇーんだ!』

と お次は事故で休んでいるAさんの

悪口大会になったらしい

仕事をしながら聞いてる方も容易じゃないだろうに、、、

極めつけ

『死んじゃえばよかったんにな』



えっ?

私はその話を聞いていた子に

聞き返した


カバチョはAさんの事を事故った時に死んじゃえばよかったのに、、


と話したそうだ


それを聞いていた人はなんて答えていたの?と尋ねたら


【さすがにそれはかわいそうでしょ】



と 言っていたよって、、、



本当に最低な奴


聞いた後 も、ムカムカして

怒りが込み上げていた


私が聞いたわけでもないけれど

噴火の手前になっていた


次に何か カバチョが仕掛けてきたら

多分 今までのすべてをひっくるめて

マグマ噴火🔥になる感じだった



そしたらカバチョ 結局全治三ヶ月と診断され 暫く休むと、、、、



人の痛みをラッキーとは思っては行けないけど🙏こればかりはね~



なので どうか、ゆっくり療養に励んでください

会社にはカバチョがいなくとも 今私たちがされた仕打ちを 聞いてくれる上司が 指示してくれてます🌼

申し訳なかったと言ってくれてます

だから無理して来ないで

みんな 悪口大会に巻き込まれて仕事が遅くなっていたみたいで

スムーズに仕上がってます



今日からまた、始まった一週間

カバチョがいないだけで 気持ちが違う😌

息子に見守って貰いながら

今週も、また、少しは早く仕上げられように頑張ってきます💪


なんて


今日出勤したら カバチョがいたりして(* ̄ー ̄)💦