もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

あれから七年

あと一時間もすれば恐ろしい恐怖に怯えた地震の時間になる

被災された方々の思いを考えたら

・・・


でも、、どんなに私が考えても

被災された方の気持ちには及ばない


七年の中で復興に向けながら

心が穏やかでもない中


沢山の辛い思いをされて今日があるのだと思う


私の息子がいなくなってしまったのも

同じ立場の人にしかわからない

愛する人

愛する子供を失う、、、


現実が恐ろしく

泣いても 泣いても

涙は枯れ果てることなく

悲しみの恐怖が襲ってくる


亡くなられた方々に、ご冥福を伝えるためにも

今年も又黙祷をします


被災に会われた方たちがこれから先

少しでも 穏やかにいられる事を願いながら