もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

週休2日制ってやつの初体験が始まる

初の土日休みを経験出きる会社に勤め四日が過ぎた😊💓


焦るし、いろんな経験でくたびれてるけど!


謙虚な気持ちを忘れるな❗

と自分にいい聴かせて

今日まで来た😊💪


四日目の今日は、社食に挑んだ💓💓💓💓


プリメイドカードを初日のオリエンテーションに買っておいた方が楽ですょと言われて皆買っていたので。私もチャージしてみた😅


へぇー

社食ってこんなシステムなのね


昨日は

明日、チャレンジしてみるか😅😅

と話し合い

いってきた


すごいのねー😆


今日のランチ二種類


麺類


カレーライス


軽食


どんぶり


いろいろ選べる💓💓💓


しかも一番高いランチは400円もしない


へぇ~😆

感動しかない😆


確かにお弁当を作ればもっと安いけど


社食が人生初体験の私には大満足💓💓


👦が中学を卒業して三年間、勤めた会社は、社食はないが

給食センターみたいな所から毎日300円しない

お弁当がでる

でも、、めちゃクチャ不味いと言っていた


👦は、食べ物に対して、余程でなければ、ケチは付けない

長男は、、、、😨


うまいも言わなければ、口に合わないものは食べない子

😢


👦が言うほど不味い弁当って、なんだ?


でも、コンビニで昼飯を買っていたら、きりがないんだからー

カロリーも、考えられて、栄養も、栄養士さんが考えてくれているメニューだからありがたいじゃん😆と、私はよく言っていた


私だって、食べられるか、食べられないかの

弁当を自分で作るのは辟易していたし💦

届けてくれるお弁当屋さんにたまに頼んでも、六時過ぎに食べたり、、

これは夕飯か?的な


酸化しまくりなご飯を食べたり


逆に六時過ぎるようなランチはいらないし!


九時十時に仕事が終わり

そのまま、おいしくビールのみたいし

食べ損ねたランチは明日に回すさ😆的な



そんな事ももう、ない仕事


時間になれば必ず皆がランチになる


まだまだ、いろいろなシステムにはなれないけど




なんとかやるしかないよね😅


自分に言い聞かせ


今日も、あの子の眠る場所を通り

実家で、お線香をあげて家路につく


誰の墓じゃ❗

誰の仏壇じゃ💢


👦のなんだよね、、、

我が息子のなんだよね


やっぱり、せつない😢


何で?

何でママは、冷静を装いながら君のお線香をあげているの?


と、なってしまう



ママが落ちる前に又、早く夢に来てよ🙏



結構、ママ疲れたぞ💦