もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

かえり道

あの子が逝ってしまった市で、私は働き始めた

職場からあの河原そう遠くない


かえり道👦の眠るお墓も通れる

霊園は五時までしか空いてない

私の終わる時間には間に合わない


初日の昨日は👦の眠る霊園の山から帰るか


一本下の道からかえるか


悩んだ末

下の道を選んだ


見上げれば霊園は見える道


なのに、私は混み具合を調べるためあの子の眠る

お墓を見上げなかった💦と今日のかえり道に気づいた


ごめん👦


今日も悩んだよ


君のいる霊園の前を通るために山から帰るか。下の道からかえるか、、


下から帰った


今日こそは、しっかりよそ見運転をしながら

👦の眠る場所をみたよ😊


なんで。あそこに入ったの?


あそこは君が入るためにママのお母さんが買った訳じゃないよ


また、愚痴が始まった🙏


今朝も出勤時に。なんで死んだ?

死ぬ必要ないよね?

何で死ぬ道を選んだ?


怒りと愚痴が混ざりながら運転をした



もちろん返事なし💦


やばい


怒ったから逃げたかも


逃げ足の早いのは、むかしから


おだて、誉めて,👦ヲ捕まえないと🏃🏃🏃🏃🏃