もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

fightingな一日( コンビニ編)

総合病院内に某コンビニが入っている

医療関係者から患者さんまで幅広く利用している。院内だからとても狭い(..)


旦那さんの検診の際

9時からの診察前に尿と血液の採取をし、その後コンビニで軽く朝食を買って食べるのが私達の習慣🍙🍵


二台のレジがあり並んでいた

自分達の番になったら「二番目の御客様~」

??


「あちらが列になってますのであちらにお並びください」



そうだった、、

ここは二台のレジの間に

並ぶ所がある

しかも陳列棚の間で 馴れている人は

そこに並ぶと知っているけど、、馴れていない人は普通にレジの前に並んで待ってしまう


並び返した、、

床にはこちらにお並びくださいの足跡シールがはってある


都会では中央に並んでからの空いたレジに行くが田舎では

其其のレジにに並び

例え列が違くとも、二番目の人が呼ばれるのが通常で、、、


こんな隠れたような所に並ぶのを知っている患者さん、見舞いの人は少ないだろうナー

もっと分かりやすく表示すればいいのにと、思った


私達の番になったら、やっぱり並ぶ列を知らないおじちゃんが後ろに並んだら


店員さんがあちらにお並びくださいと、誘導していた

でもね。陳列棚があり見えないからおじちゃんはどこだ?と、首をかしげていた


そして、また別のおじちゃんが並んだ

店員さん、、今度は誘導しない

見て見ぬふり

毎回誘導するのも大変だろうにな、、、

旦那さんが

『ほら、また後ろに並んじゃったよ、、ワカリズライヨナ』


私は振り向いておじちゃんに、声を掛けた

あちらに並ぶ所があるから

あっちに回った方がいいですよと


店員に聞こえるように!


せっかく、並んで自分の番になった時に、「二番目の御客様➰」

なんて言われたらおじちゃんがかわいそう

もう少し分かりやすい表示にすればいいのにねーとまた聞こえるように話した


サーそれを聞いたパートの

おばちゃん店員さんが改善に向けて店長さんに話すか 知らぬが同然か、、


なんかモヤモヤしながらのコンビニだった


その後例の事務対応、、


手帳を取りに戻る際タバコを買いたいからコンビニによると


某コンビニに店入~


背の高いバイトの男の人


態度が滅茶悪い💦💦💦💦


この期に及びまたこんな人に当たってしまった


旦那さんがプルプルしてる


我慢じゃ、我慢じゃ😨😨


極めつけその店員レジをガシャーンて閉めた


外の灰皿であ~今の店員腹がたつ


言って来るかな💢💢と、💣寸前



確かにあの態度はないな


でもそんな人を相手にしたくもない

一腹している隣で別の店員さんが一生懸命ごみ箱から大量のごみを出して

まとめている



そんなバイトがてらの店員なんぞに時間をかける必要もないし

二度と 来なければいい話

なだめて家に、戻った


昔私がよく利用していたコンビニの店員さんは本当に出来た人でいつも明るく接客していた


私のタバコの銘柄も覚えてくれ、言わずとも出してくれた


私だけ出なく御客様全てに素晴らしい対応だった


引っ越してからは利用しなくなったけど、、、あのお姉ちゃんはまだいるかな?


接客に携わるのであればそれなりな対応を求めるのが客側からの心理


失敗しても一生懸命やっている姿をみたら、別に不快にもならないし


朝からどうも 珍しく、不快な人に当たってしまい

二人して

沸々していた👉👈