もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

日曜日の出来事

寝ている長男を置いて👦の所に

そのあとは

旦那さんのおばあちゃんが89才の誕生日なので

シンピジウムを持ってお祝いをしてきた🌷

おばあちゃんの女学生時代の写真を見せて貰った


中には、小学四年生のドッチボール大会の写真もあった、、、


80年前の写真を手にして見るなんて

はじめてかも📷


道路はやはり舗装されていなく砂利やら、土で家の中のタンスもむか~しながらのでとても味のある写真だった


旦那さんのお爺ちゃんにあたる人は義父がお腹にいるときに戦争に徴収されて鹿児島沖の海でお亡くなりなっている

そんな生前のお爺ちゃんも拝見してきた

ナイスガイだった💓


おばあちゃんの身内はみんな早くに天国にいってしまっているぶん

そのぶんおばあちゃんが長生きしないとね旦那さんが伝えていた


ひ孫が11にんもいるそうだ😊🙏


来年は90才のお祝いをしないと(^-^)


年老いた、おばあちゃんにも👦の事では気を使って貰ったりで申し訳なかった...