もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

土曜の出来事②

夕方 皆様はお帰りになり

長男が現場が遠かったらしく、地元をちょうど通過するので寄るか寄らないか、

迷っているとラインが来た。

もちろん!寄りなよーと返信をして

夜には長男をゲットした😊


旦那さんは、帰ると言うので

私と母と長男で飲みに出掛けた


このときばかりは長男も👦の事を

あれこれ あちらから話してくれる

前の日にちょうど私が吠えて泣いて落ちているとき 長男も落ちてしまったそうだ


高速を運転しているときに最後の弟の変わり果てた姿が ふっと現れてしまったらしい

flashbackだと、、、

そこから、長男も落ちてしまったみたいで、、、

いじめてばかりいた自分を又責めているようでもあった、、、


私も同じ日に落ちていたとは、言わなかった


あの子は自分で選んだ道だから

あの子は今苦しくはない

残されたこちらがわが 辛いだけで

あの子は楽なんだよ

結局そんなむりくりな感じで話をこじつけてしまう


長男が

ばぁちゃんの立場

母の立場

あんちゃんの立場


それぞれ👦に対する悲しみはみんな同じだけど立場が違うから深さは別だよなって、、、

兎に角、いつかは死ぬときは来るから順番は守らないとな、この順番は崩さないようにしなくちゃな!

って、、、


その通りだよね、、、


お酒も入り 乗ってきた長男は、次行くぞ!!

っと お決まりのカラオケに、、

母は、帰ると言うので二人で二次会へ、、、、🎤