もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

土曜日の出来ごと①

👦が中学時代。

先輩からしめられている女の後輩を

助けたことから、その後輩のご家族と仲良くなったみたいで

あの人と付き合う前迄は 楽しく交流をしていたようだ


私には誰と どこに行ったとは

言わなくなってしまったので

一体どこのどなたが、いつも👦を

可愛がってくれているのだろうと?

不思議でならなかった

たまに後輩の家族だよと、教えてもらうくらいで😢


👦が、いなくなったと連絡が、あの人から来たときに 沢山の衝撃事実を知り、、、💢



全く行方がわからないから

唯一のつて後輩ご家族なら、何か知っているかもと

でも私は自宅を知らない

そしたら あの人らが知っていたので

聞いて私は訪ねた

あの人らは、後輩一家は的に、回していた

👦をめぐりなんだか、ライバル心があったようだ

👦を後輩一家から、遠ざけてしまった


本人も後輩一家に新しく生活を始めるからもう、交流はできないので、、と連絡したそうだ


何もあの人と住むからって交流をやめることないのに、、、


後輩の自宅まで行きママさんに

自己紹介をして

実は、👦が、どうやらいなくなったらしい、心当たりがないか、聞いた


後輩一家は👦が、あの人と住んでいた事は知っていたようで

だから反対したんだ!💢

と悔しがっていた 兎に角、わかったら直ぐに連絡をするからと言ってくれた


私はその足で あの人と警察に行き捜索願いを出してきた


出してから、一週間それぞれに

皆が👦を探してくれた


捜索願いを出して一週間後

警察からの電話、、、


後輩一家のママさんは、翌日の朝

実家に駆けつけてくれた

玄関開けるなり

嘘でしょ ねぇ嘘でしょ って


誰もが 何が起こったかわからない状態、、、

👦の事が可愛くて 本当に私の知らないところであちらの一族とあちこち出かけては飲んでばか騒ぎをして

というのは 後々に聞いた



あの女とは関わるな!

と後輩のママさん旦那さんで

何度も伝えてはいたみたいだけど

👦は、決めてしまうと融通が聞かないので

何かあったらいつでも来な

と最後それだけは👦に伝えてくれたようだった


後輩一家の皆さんは、それでも👦が心配で時たま、電話はしていたみたいだが あの子が、出ることはなかったと

寂しがっていた


そんな後輩一家の皆様が

後れ馳せながらと、👦の誕生日祝いに土曜日に来てくれた

皆様でおみえになるのは三回目

前回迄は10人近くで(  ̄▽ ̄)今回は5人でした(^^)

懐かしい話を沢山して賑やかな時間を過ごした


もう、誰もあの人の話は口に出さなかった

私が前に聞きたくもないと、ママさんに伝えてあるから配慮してくれたのだと思う

後輩のママさんも、あの人の事は学校関係で知っていたし、嫌な思いをして来たそうだ💢


後輩の娘ちゃんも来年には赤ちゃんが生まれる その報告も、しに来てくれたようだ


前の日まで、私は落ちて、人を招くどころではなかったけど

お世話になった方達をちゃんと出迎えられて良かった(^^)


あんなに人を大切にする人達って

なかなかいないよ。

面倒見がすごくよい家族と、出会えたのに、、、

沢山の楽しい時間を頂いたのに

👦は本当にみんなを置いて逝ってしまったね

このバカタレ💢😢

何で、君はそんなにあちこちから

好かれるんだろうね

すごいよね~

それなのに


それなのに



バカタレ💢💢👊