もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

一週間

先週から長男の元に来て

明日帰ることに

本来なら木曜日の昼の電車で

帰るはずだったが、風邪を引き

土曜まで引き伸ばした


月曜日に雪が降り、長男に無理矢理

付き合わせ

公園で雪だるまを作り

見事に風邪を引いて インフル騒ぎ。


腰がいたく。悲鳴をあげながら、doctorのお世話にもならず

快復💪

ご心配くださった方皆様ありがとうござました


明日長男と離れるため

今宵は寂しくて:-)


母からの電話にて

お墓は寒くて花は、霜げ

お線香にも 火をつけなれない寒さだったと(..)


そうだよね

長男の所も。寒くて、さむくて💦❄


サラダを作る為、洗うヤサイの水が冷たすぎるし 米を研ぐ水が冷たすぎた😱


この一週間

草津の噴火

スキー場の遭難

旦那さんのいとこの訃報

テレビを見ると辛いニュースばかり


残された遺族の悲しみ

胸の痛み の出来事が多すぎた


そんな今日は、大切な👦が自ら旅だった日で あろうの日


泣いてないよ

泣かずにはいたよ



これも、又意味不明



落ちずに済んだ だけ?


ごまかして過ごせただけ?


長男の所にいたから?


来年の私が、ここを読み返して

どう感じているのかな?

来年、いるのかな?生きているのかな?


そう思いながら

なんとか、一日がおわる


9ヶ月、、


う~ん😖

今日は逃避で過ごして来た

一日だったのかな?


👦がいない、現実を、ごまかしながら

過ごせたのかな?


技を身につけたのかな?

後で又、哀しむのかな?、、、



ただ、ただ、

👦と夢で会いたい


毎日、夢でもいいから、

会いたい



9ヶ月後の今日


カウントダウン せずに

過ごせたよ


と、それだけ記しておく