もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

無題 ② 旅行中の訃報

私が南九州を旅行中

👦は一人お留守番!!


・仕事だけはちゃんと行ってくれよ

・事故にあわないでよ

・火の元 気を付けてよ

・早く寝るんだよ

8時だよ 全員集合の

カトちゃんのセリフ並みに 行く前 にも旅先からも伝えた


バスで移動中

👦から珍しくメールがきた


中卒の息子を受け入れてくれた会社の会長さんが亡くなってしまったと



かなり動揺していた



メールの向こうで泣いていたのがわかった


こんな時に、側にいてやれない

支えてあげられない



昭和気質の会長さんで

私も何度かご挨拶に伺った

地域や、学校関係にも多くに携わって下さった会長さんだった


社長の代は娘さんに譲り

👦は娘社長とは上手く行ってなかった


前にここでも記したけど

私も 最後にはブチキレテやりあってしまった

人様にブチキレテ 物言うなんて

始めての事だった


でも その会社の方達も 辞めてしまった👦の葬儀には来て下さった

娘社長は来なかったけど


ブチキレテた私だけど 👦がお世話になった感謝の気持ちはあるので

退職の際には娘社長のご主人様に ご挨拶には伺った


会長さんは本当に今じゃなかなか、いないかな?と言ってもいいくらい面倒見のよい人だった


👦も、娘社長とは合わなくても会長のひと言で又頑張る

男の人と接する事が少くなく育ってきたから男の背中を見せてもらった部分もあったみたいで



俺 こういうの始めてだから¨¨¨¨¨

会長だけど なんかおじいちゃんって

みたいな感じもあったし

・・・・・

電話をした時は泣き晴らしたらあとだった


あの時 👦に、言った言葉は


辛かったね

会長に、お世話になって、今の👦があるんだから、今、出来ることはしっかり見送ってあげることだよ

そして 会長が心配しないように、これからはしっかり働く事だよ

それが 会長に、できる恩返しだからね


そう伝えた


就職して三年勤めたが辞めてしまった


会長さんも、まさか👦がこんな早さで会長のいる世界に来るとは 思っていなかっただろう


葬儀には間に合い

私も感謝の気持ちを伝えることが出来た


俺こういうの始めてだから¨¨¨¨¨


って


・・・・・・

あなたの友達も 君が逝ってしまい

同じことを発していたはずよ


👦に、とっては始めての葬儀だった

次は自分自身のだった