もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

それぞれの思い出

私だけなく

皆様 それぞれに

大雪の思い出があるんですね

《今朝の様子》



たった四年前迄は 普通に日常を送っていたのに


四年前なんてつい最近なのに

こんな風に人生が変わってしまうなんて 思ってもみなかった


👦がいなくなるなんて



東京オリンピックが決まった時

ちょうど👦とテレビを見ていた


『オリンピック❕決まったんだね➰

7年後って 👦は何歳だ?

23、4?

若~い!ママなんて 47才??

年がわかんないや~😅

あっという間に七年たっちゃうんだろうね』


・・・



そんな会話をしていた



だから


オリンピックの話題が来ると

毎回 このやり取りが思い出される


開催の時は

👦はいないんだよね

二人で誘致が決まった瞬間を見ていたのに


生きていれば なんて事のない

日常生活の出来事が

今となっては全て

「あの頃は、あの時は」

に変換してしまう


悲しんでばかりいたら供養されない

とは、言うけれど 順番が違えさえすれば 悲しむしかない


故人を偲んであげるのも供養と言うけども 我が子を失った 母にしたら

四六時中 子供の事しか 考えられない


常に 「あの頃は あの時は」


一生 生きてる限り


朝起きて

夜眠りにつくまで


いったい いつになったら👦に会える?

夢くらい出てきて?

何度も 問いかける


毎朝

皆様のブログを見て

1日 を 過ごせるよう

気合いをいれてみる


落ちたくないから

落ちるのが辛くて 怖いから

自分に言い聞かせて💪


こんな自分も何年かしたら

「あの頃は、あの時は」

になれるのかな?


時薬が効いてくれるようになっているのかな?

いつも考えてしまう



明日は冷えるらしい😥

脂肪をいっぱい蓄えた私でも

長男の所は寒くて仕方がない❄

暖房代節約のためじっ~と

布団の中で過ごす感じかな・・・


あの頃は、あの時はと


しばらく 吠えていそう。。。