もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

イタズラその③

まだ息子二人が小さかった頃

寝かしつけても ベットの中でテンションが高くて 中々寝ないとき☝


音を鳴らしながら夜泣きラーメンの車が回ってくると


「ほら💦お化けがお迎えに来たよ😱

早く寝ないと 連れていかれちゃうよ❕」


これは 友人が小さかった頃親にそう言わていた、と聞いて 私も使わせて貰った😅

効き目バッチし👍👍


ねかせた後は私は部屋に戻り

🍺タイムを楽しんでいた

たまに、👦が起きてくると

二人でテレビを見ながら過ごし

いつのまにか、私の隣でグースカピーと寝ていた😪


長男は一度寝ると朝まで起きないので

👦が起きてくると二人で過ごす時間も結構あった


ラーメンといえば

👦が中学一年の時、初めの頃は真面目に塾に通っていた

少し遠い場所だったけど 私は仕事で送り迎えはできないから 自転車で通っていた

帰る途中 九時を過ぎると郵便局の前に昔から、屋台のラーメン屋さんがでる

私も何度か飲んだ後に食べたことがある

特別 美味しいって訳じゃないけど

飲んだ後は何故か、食べたくなるラーメン🍜🍥


塾の帰りに👦は毎回気になって

いたらしい

前を通るとイイニオイがして

お腹が空いてるからたまらなかったらしい


いつだか、その屋台のラーメンに寄り

食べてきたと😅


「えっ?

一人で寄ったの?」


『うん、前から気になって、気になってさー 今日は帰りに食べてきたよ😊』


って、、、、


そこは、こども一人で立ち寄る所ではないし😥

味の方を聞いてみた


『あまり美味しくなかった

いつも行く🍜🍥のほうが美味しいよ』


(  ̄▽ ̄)


だよな


昔から、チャレンジャーな子だった

(о´∀`о)