もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

「バーベキュー」からの、長生きはしなくて いいよ

バーベキューを一緒にしたかったかなー


いろいろな所には連れていったりは

したけど

バーベキューを家族でしたい


と、ずっと思っていた


男手の ない家族だから

私も それはなかなか 踏み出せず



たまに 誘われても


土日 仕事の私は参加もできず


二人の子供達が 結婚して

子供ができて


いつか そんな日が来ると


また、勝手に想像していたよ


男勝りの私だったから、やればよかった!

それも また、後悔


日曜日の夜

サザエさんは 母子家庭のひとりっ子

の私には


楽しみだったけど、あんな大家族いいなー


って いつも 思いながらみていた


母も土日 関係ない仕事で私を育ててくれた


兄弟もいないから


つまらなく

寂しかった


小さいときから日曜日とか嫌い


私が息子達を母子家庭にしてしまっても、日曜日の夜は仕事から帰って来たら

間に合えばサザエさんを一緒に


狭いお風呂に三人で入って

楽しく過ごした


私だけが 勝手に思っていた だけかも知れないけど



時より 家族団らんで スーパーに買い物に来ている家族をみては 寂しくなり


でも


これも私の選んだ道!

楽しく 明るく過ごす!


今 思えば そんなの


屁のかっぱだね



いま

私は


人生最大の

窮地だよ


こんな試練に

さすがの私も

ついていけないよ


母が

👦がいなくなり


みてもらった人によると


私は

長生きするそう


母には娘が長生きするのは

うれしい事だよ



私は


長生きしなくて


いいよ


長い人生

一生


この思いで

生きるのは


嫌だ




笑うこともできるよ


でもね

笑った後

すぐさま

悲しくなるよ


あー楽しくないな

って。