もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

息子の歯車

長男が泊まって行った

弁当をつくり 五時半に送り出した

又、ベットに入り


👦とのメールを読み返していた


去年のちょうど今頃は、仕事を休み

元旦那も相手先の家に乗り込む騒ぎをしていた時期

どこの誰とも解らぬ相手に怒りを覚えながら💨


私の連絡は一切無視され


1月6日にようやく👦からメールがきた

しかも 成人式の祝いを自分から催促


一体 👦は、どんな生活だったのだろう


旅だったあと初めて 誰と付き合って暮らしていたかを知り、腰を抜かしてしまったが


遺書には誰も悪くない!

と書いてるけど、、、

わざわざ 書くなんて

みんな心の中で思った事は同じだよ



去年の今頃は、私には一切連絡よこさず、あちらの生活中心


考え方をかえれば、まだその時期は楽しかったのかな?


子供なんて親の心 子知らず だから


年明けは お金の催促の時だけ連絡が来る感じだったから


👦の歯車は、まだ去年の今頃は、狂っていなかったのかな?


狂い始めてきていたのかな?